ヘッダー画像

プロフィール

グッさん

Author:グッさん
妹カレンを迎えて、ますます賑やかになった我が家!怪獣相手に奮闘するバトンと3匹のニャンズの日常をお届けします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

バトンいくつになったの

カレンいくつになったの

ヒマワリいくつになったの

ナナいくつになったの

ナイトいくつになったの

    
            

またまたお初~泳げるかな♪

2017/05/25
category - バトン&カレン
コメント - 2
                         
バトンの水泳練習場所

~ 浜名湖 ~

1_20170525001837d56.jpg

バトンは到着するなり
一目散に浜辺へ

2_20170525001838892.jpg

3_201705250018405bd.jpg

14_201705250043490ab.jpg

15_20170525004350596.jpg

4_20170525001841a61.jpg

5_20170525001843c8e.jpg

慣れたもんです

カレンは、これまたお初

6_20170525002536a43.jpg



お兄ちゃんに釘付け~

7_2017052500253810b.jpg

8_20170525002539cc7.jpg

少し波はあるけど、大丈夫だよ

9_201705250025410dd.jpg

カレンも流木を取りに行こうと
挑戦してみるけど

10_20170525002542ae3.jpg

って、すぐそこに流れ着てますが


つづく・・・



ご訪問ありがとうございます


にほんブログ村

                
                
                                      
            

カフェデビュー♪

2017/05/23
category - バトン&カレン
コメント - 4
                         
 カレン、ドッグランにあるカフェには
入ったことはあるんだけど
普通のワンコさんOKのお店は昨日お初

1_201705232310374c0.jpg

60~70年代 雰囲気のカフェ

2_20170523231038845.jpg

ベーグルは自家製

3_20170523231040182.jpg

このベーグル
今まで食べた中で一番美味しかったかも
 

ワンコさんはテラス席で

4_2017052323104171b.jpg


5_20170523231043fd2.jpg

今日は、お兄ちゃんと別々に
修行をしたんです

カレン、おとなしくしてるんですが

お店の方が料理を運んでくるたびに
威嚇するんです

6_20170523232458033.jpg

カレンは人見知りするし
意外とビビリーなんです

通り過ぎる人はいいのですが
近くに来ると警戒するんですよね~

こりゃ~優雅にカフェで過ごすのには
時間がかかりそうです


バトンはというと~

慣れもあると思うんですが穏やかで
誰が来てもウエルカム

テーブルの上は、気になるようですが

8_20170523232459a44.jpg

9_2017052323250104c.jpg

うん

とっても美味しかったよ
また来ようね~

お兄ちゃん カレンの指導これからよろしくね


この後は、あそこで泳いできたよ



ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                                 
                                      
            

ルーティーン♪

2017/05/21
category - 未分類
コメント - 4
                         
 夜のお家遊びは
順番が決まっているようです

まず部屋から出てきて要求するのは

① ガジガジ

1_20170520234907276.jpg

お気に入りは鹿角
でも、一本しかないから交代で

我が子はメルミク家さんに行きたいようですよ~

★ジャンボメルの日常★

2_2017052023490946b.jpg

ガジガジは15分で強制終了


② 引っ張りっこ

3_20170520234910b9b.jpg

バトンが大好きで
ガジガジが終わるとロープのある部屋に
かあちゃんを呼ぶんです

これは、カレンが飽きたところで終了


③水分補給

引っ張りっこが終わると
お風呂場まで、勝手に移動するふたり

4_20170520234911c6d.jpg

もどってくると落ち着くのか


④ あまあまタイム

5_2017052023491312c.jpg

6_20170521000403be2.jpg

この時点で、バトンは遊びに満足してますが
カレンはというと・・・

7_20170521000405bbb.jpg

8_20170521000406477.jpg

ニャンコさんを誘うが
みんなに断られる


⑤ ワンプロ

ニャンコさんにフラれるので
兄ちゃんに脅しをかけてワンプロに誘う

9_201705210004089b3.jpg
 
バトンは、イヤイヤつき合う感じ

11_20170521000410036.jpg

ワンプロは
バトンがリタイアするのが早いので~

12_201705210013341a5.jpg

ソファーの上ですねるカレン

で、しばらくすると

眠いなら部屋にもどればいいのに
行かないんですよね~

なので一緒に部屋にもどって、消灯をしてあげます

おやすみ~


明日も、このルーティーンなんだろうな


ご訪問ありがとうございます


にほんブログ村

                                 
                                      
            

★エクストリーム♪本番に強い男★

2017/05/19
category - バトン&カレン
コメント - 2
                         
 レオっちを、お預かりする際にレオパパが

「エク?レオできるよ♪」

こりゃ~私次第だな


練習時に、なんとか息を合わせようとしたんだけど
レオったらどの障害も適当~

リング3つあっても1個だけくぐったり
スラロームも2個飛ばしだったり
やっぱり私の誘導がいけないのかも

でもね、とにかく楽しみたかったから
スタート直前にレオっちと話しをしたんだぁ~

レオパパみたいにうまくできないけど
頑張るね!レオも楽しんでね」
って

1_2017051823233766e.jpg


ま~なんということでしょう

とにかく動画をご覧ください


スタートから5つの障害をなんなくクリアー
リングも全部くぐった

スラロームも綺麗に進んでいくんです

私ビックリしちゃって
自分の動きは止まるし
最後のポールを見逃しちゃうし

でも、やり直してバッチリクリアー

最後の一番高いバーだけは飛ばなかったけどね

でも、それには深いわけが

あんまり高いジャンプは教えてなかったんだって
塀や柵を飛び越えないようにですって

11_20170518234626089.jpg

スタート前の私との会話&気持ちを
わかってくれたんだ~って喜んでいたら

レオパパ
「レオ会場の雰囲気わかるから」だって

チーン

ゴホゴホ とにかく本番に強いレオっちでした


自分たちのタープにもどると

4_2017051823234093b.jpg

5_201705182323413b5.jpg

って、タープから顔を出して
バトンが待っていました

2_20170518232338eba.jpg


今日は、楽しめたかな

7_20170518234623b98.jpg

みんな、お疲れ様でした

よしこの後はきゃんママさんの
ブログで楽しも~っと



ご訪問ありがとうございます


にほんブログ村

                                 
                                      
            

★ ぐったぐた~だけど楽しいね♪ ★

2017/05/18
category - バトン&カレン
コメント - 2
                         
 我が家のような初心者のために
午前中は、講習をしてくださいましたよ

・とにかく楽しむ
・出来なくても怒らない
・上手にできたら思いっきり褒める

そして一つ一つ障害の練習方法を教えて下さいました

ひと通り練習して、午後からレース開始

~ キャッ父さんから頂いた動画でご覧ください ~

まずは、バトンから


あれ~平べったくなってる~(笑)
何だかかわいいし
ぐったぐた感が軽減できてていいかも

1_20170518001737ecc.jpg

あれドッグダンスに出てたっけ~(笑)

バトン、リードをして興奮すると
引っ張りっこをする癖があるんです
リードを銜えて滑走

2_201705180017383fe.jpg

3_20170518001740c6b.jpg

かあちゃんが、誘導されています

でもね とっても楽しかったよ~

4_20170518001741ec1.jpg

5_201705180017439c0.jpg

6_20170518002332e2f.jpg

みなさんの笑い声が聞こえてきたけど
そのおかげでリラックスできたんです

ありがとうございます


次は、おいちゃんとカレン
これまたぐったぐた~

足の遅いおいちゃんと、器用さが足りないカレン

7_20170518002334acd.jpg

そんなペアーでも
ジャンプはよかったかも

バトンカレン
上手にはできなかったけど、楽しむ事ができました


そんな中、スーパープレーを見せてくれたのが
一緒に遊びに来てくれた、レオっち

お待たせしました~

次はレオっちの天才ぶりをお届けします


動画の素敵な後ろ姿はキャッチ母さん
スレンダーなママさんが
平べったくなっちゃってごめんなさい<m(__)m>



ご訪問ありがとうございます


にほんブログ村

                                 
                                      
            

★遊びの達人は、楽しむ達人♪★

2017/05/17
category - バトン&カレン
コメント - 2
                         
~ エクストリーム体験 in 朝霧 ~

我が家が会場に到着した時に
すれ違う車

今のきゃん毛さんじゃない

受付を済ませ朝食を食べに行ったんだって~
相変わらず、やることが早い
なので順番もトップバッター


きゃん
ちゃん スタート 
やる気満々です

1_20170516234505a21.jpg

2_20170516234507318.jpg

3_20170516234509bc2.jpg

4_2017051623451024e.jpg

5_20170516234511e03.jpg

ず~っと笑顔で楽しむきゃんちゃん
 
でもね ママは真剣なお顔で走ってたよぉ~

7_201705162350588e2.jpg

きゃんちゃん
カメラ目線ありがとう

6_201705162351005f8.jpg


あいちゃんとパパさん
障害をひとつひとつ
丁寧にクリアーしていきます

8_20170516235101df0.jpg

9_20170516235103a6d.jpg

あいちゃん カッコイイ

10_201705162351044b9.jpg

11.png

あいちゃんも、楽しんでる

12_20170517000517dd8.jpg

ワンツーワンツー
パパさんと息がぴったり
 
(この障害が初心者には難関だったかも↑)

13_20170517000518e73.jpg

14_20170517000520040.jpg

あいちゃん ゴール

15_201705170005214eb.jpg

きゃん毛さんは
ワンズも飼い主さんも、楽しむ事を忘れません


次は我が家の出番
どうなることやら~


ご訪問ありがとうございます


にほんブログ村

                                 
                                      
            

★エクストリーム楽しんじゃう?★

2017/05/16
category - バトン&カレン
コメント - 4
                         
おやおや~
レオパパが風邪をひいたとな

なになに~
レオっちが出禁3日目突入~

こりゃいかん
飼い主の生死確認と(笑)レオを救出しなければ



連れてきちゃった

明日、エクストリーム体験会に行くひと~

1_2017051600530758a.jpg

翌日、向かった先は

~ 朝霧アリーナ ~

2_201705160053094ce.jpg

この日は、講習会もあるということで
予約をしていた我が家

それに初心者に優しい特別ルール

4_201705160053126d0.jpg

とにかく楽しもう

5_20170516005313b2d.jpg

たくさんうまうまも持ってきたし

と、思っていたら~
いつものお友達が集合

≪きゃん毛さん・キャッチ毛さん・だいすき毛さん≫

6_2017051601030064e.jpg

とっても嬉しくって
かあちゃん、テンションUP


7_201705160103023a9.jpg
きゃんちゃんはママと

8_20170516010303a80.jpg
あいちゃんはパパと

ここからのお写真は
キャッチ母さんから頂きました
ありがとうございます

9_20170516010305195.jpg
レオっちは、おばちゃん
いやいや おねえさんと

10_20170516010306ac6.jpg
バトンは、かあちゃんと

11_201705160114054fe.jpg
カレンは、おいちゃんと

みんなの頑張りは、また明日~


(レオパパは復活しております!ご安心を~


ご訪問ありがとうございます


にほんブログ村

                                 
                                      
            

せっかく京都まで来たんだから♪

2017/05/13
category - バトン&カレン
コメント - 0
                         
「みわファーム」さんで、シープドッグ体験をし
たくさんの動物に癒された後は

帰り道にあった
「スチールの森 京都」
ドッグランで遊んできたよ

1_20170512234534c44.jpg

京都府南丹市の森林公園で
キャンプ場や宿泊施設があるんだけど
とにかく自然豊かで広い

3_201705122345363b3.jpg

とっても気持ちの良いところでしたよ
 
それに一頭500円 人間は無料 嬉しいお値段
近かったらなぁ~暇さえあれば来ちゃうのに

4_2017051223453833b.jpg

この日は貸し切り~

5_201705122345404bc.jpg

ののママもワンズと一緒に遊ぶ遊ぶ

6_20170512235727884.jpg

7_20170512235728208.jpg

暑くなってきたし
最近、体重が増えたバトンはすぐばてる

ダイエットしないとね


8_20170512235730367.jpg

カレンは、ののパパが大好き
遊んでもらえてとっても嬉しかったようです


GWは、1日しか休みがなかったけど
とっても楽しくて充実した日になりました



ご訪問ありがとうございます


にほんブログ村

                                 
                                      
            

羊さん!遊んでくれないんだもん!!

2017/05/12
category - バトン&カレン
コメント - 2
                         
 バトンのシープドッグ体験

私たちは、バトンがどう反応するのか
すごく楽しみだったんです

追うような気もするし・・・
ガウガウしちゃうかもしれないし・・・
仲良くなるのかもしれないし・・・

カレンのように想像があまりできなかったんですよね~

1_20170511230643bbd.jpg

とりあえず、さんの周りを回ります

気にはなっているようです

2_201705112306440b6.jpg

さ~ご対面

3_20170511230646c62.jpg

4_20170511230647149.jpg

なかなか動き出さないので
先生がうながしてくださいましたよ

5_201705112306489a1.jpg

先生の誘導で動き出しましたが

7_20170511231647453.jpg

6_2017051123164543d.jpg

楽しんでいるんです
しっぽが上がってるでしょ

一緒に遊びたいのに
羊さんは逃げてっちゃう

遊ぼって誘っても無反応なさん

8_20170511231648554.jpg

9_20170511231650acf.jpg

動きが止まってしまいました

10_20170511231651d80.jpg

先生が

「どうしていいかわからなくなっちゃったね」

ってやさしく声をかけてくださって終了~

11_20170511232827b99.jpg

本能は薄かったかもしれないけど
羊さんと仲良く遊びたかったバトン
とっても愛おしく
なんだかほんわかした体験となりました


羊さんは最初からわかっていたんです

2_201705102325477fc.jpg

柵の周りを回っている際

カレンの時は、距離をとり
終始視線をそらさなかった

2_201705112306440b6.jpg

13_20170511234426861.jpg

バトンの時は草を食べたりリラックスしてる

羊さんも本能でわかるんですよね


先生からいろんな話を聞いて
ボーダーコリー(シープドッグ)事
羊の事
勉強してみようと思いました

そして自分と我がコとの付き合い方を
見直すいい経験になりました



ご訪問ありがとうございます


にほんブログ村

                                 
                                      
            

魔法の杖の威力!!

2017/05/11
category - バトン&カレン
コメント - 2
                         
 お茶かりが終わった5月6日

羊さんとにらめっこしているのは
ののあちゃん

11_201705102325449c2.jpg

ご一緒させてもらって、今回は
京都福知山の『みわファーム』さんで
シープドッグ体験


カレンは2回目~

1_20170510232546c94.jpg

今回は、おいちゃんが挑戦です

2_201705102325477fc.jpg

羊さんをガン見目を離しません

3_201705102325495e7.jpg

やる気満々ですが
前回と違った行動がみられたんです

動画撮ってみましたが
慣れない為、ピントが合ってない

見にくいと思いますが、どうぞご覧ください


蹴散らす&ハンターにならずに回ってるんです

この変化は何だろうと考えていたら

あの、魔法の杖
先生が持っていたんです

4_20170510232550786.jpg

なので、少し距離をとって様子を見ながら
回っていたんだと思われます

ヒールウォークさせるときは
前に出ないよう横に棒をふり

興奮し過ぎていて動きを止めたいときは
なにも言わず、進行方向に棒を投げる

それをやっていたので、いい方向にいったのかも

おいちゃんはさんを中央に集めることに
悪戦苦闘してたけどね

13_20170510235728f57.jpg

この日は、落ち着いていて
「仕事したぞ」ってような満足顔


さ~次はバトンの様子をお届けします



ご訪問ありがとうございます


にほんブログ村