ヘッダー画像

プロフィール

グッさん

Author:グッさん
妹カレンを迎えて、ますます賑やかになった我が家!怪獣相手に奮闘するバトンと3匹のニャンズの日常をお届けします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

バトンいくつになったの

カレンいくつになったの

ヒマワリいくつになったの

ナナいくつになったの

ナイトいくつになったの

    
            

これぞ富士山♪ ~Woof~

2017/01/30
category - バトン&カレン
コメント - 8
                         
 雪をたくさんかぶった富士山

やっぱりキレイ

そんな富士山が見えるWoofでお友達と遊んできたよ


1_201701302222498b1.jpg


2_20170130222251941.jpg

バトン~ しまりがない顔だな~


では、雪遊びを楽しんだお友達をご紹介

昼食中のみんなを激写したよ

3_201701302222527c5.jpg
なつおくん ★

4_20170130222254a41.jpg
オースタン

5_20170130222255d9e.jpg
りずもちゃん ★

6_2017013022302840c.jpg
ハナちゃん ★

7_2017013022303069c.jpg
すだちちゃん ★

9_20170130223031efd.jpg
soraちゃん ★

10_2017013022303217b.jpg
キャッチくん ★

11_20170130223034e25.jpg
ライムちゃん ★

12_20170130223355ded.jpg
バトンカレン

我が家は飼い主がおデブの為
涼しいお外で昼食です


13_201701302233574fb.jpg


やっぱりワンズは雪が大好きなんだって
実感した1日になりました


そんな様子はまた明日~


ご訪問ありがとうございます


にほんブログ村


                
                
                                      
            

森のトンネルは楽しいぞ♪~犬の森ポム~

2017/01/28
category - バトン&カレン
コメント - 6
                         
 さぁ~さ~ お昼お昼

お外組のお友達は
いいコに待っていられたかな


1_201701282317032e9.jpg

3_2017012823170676a.jpg

2_201701282317044c9.jpg

キャッチ君は、ずっとねぇ~ねに甘えてる


今日は、全員

『トマトたっぷりエスニックカレー

4_2017012823170748b.jpg

やっぱり美味しい


お腹がいっぱいになったところで
森の散歩道に行きましょう

12_20170128232405369.jpg

11_2017012823240679b.jpg

探検してるみたいで楽しいね

その中でも大人気なのが
トンネル(防空壕)

5_20170128232407d9d.jpg

キャッチくんに続き、めいちゃんも

6_20170128232409b17.jpg

めいちゃん このトンネル大好きだよね~


ニーナさんも挑戦です

7_20170128232832565.jpg

出口は急だけど大丈夫かな~


来た来た

8_20170128232833917.jpg

がんばれ~

9_20170128232834d27.jpg

だいすきさんと一緒に登りきった
涙が出そうになりましたよぉ~

いつも頑張っているニーナさん
私が元気をもらっています

10_2017012823283608d.jpg

若いおなごは元気いっぱい

14_20170128232837468.jpg

探検 楽しかったね

平日なのにいっぱいお友達が集まって
とっても楽しい時間が過ごせました

15_20170128233857517.jpg

16_20170128233858835.jpg

みんな、ありがとう

また遊ぼうね



あれ レオがいない・・・



ご訪問ありがとうございます


にほんブログ村

                                 
                                      
            

ランでランラン♪~犬の森ポム~

2017/01/26
category - バトン&カレン
コメント - 8
                         
 お 到着です

 ~ 本日の主役 サラ家さん ~


1_20170125235122304.jpg


さぁ~ 遊びまくるぞ

2_20170125235124943.jpg


キャッチくんは
大好きなね~ねと引っ張りっこ

3_201701252351250f4.jpg

4_20170125235127d7c.jpg

ののあちゃん 引っ張りっこ現場は見逃さない


ニーナさんはだいすきさんとお散歩

5_20170125235129120.jpg

でもね こんな光景を見ちゃったら・・・

こうなっちゃいますよね~

111_20170126000034c7a.jpg


みんなディスクが大好き
混雑しております

7_20170125235922221.jpg


なので、こんなことも

8_201701252359242a5.jpg

でも、みんな怒ったりケンカしないんだよぉ
偉いな~


10_20170125235927b04.jpg

ぷぷぷ

レオパパと一緒で、どこにいても
楽しんじゃう天才っこだもんね


9_20170125235925149.jpg

luzくんはディスク大好きだけど
ママの方がもっと好き


11_2017012600090898f.jpg

最近、ディスク大会で好成績をあげている
ののあちゃんは、ディスクができて幸せそうだぁ~


あら サラちゃんは、ディスクキープですね

12_20170126000910a63.jpg


13_201701260009115cb.jpg

カレン、みんなに混ざるんだけど
キャッチできないので
落ちているディスクを見つけては運んでた


4レディース
たくさん走ってワンプロ突入

14_20170126001511a7a.jpg

16_20170126001512c05.jpg

最後までやっていたのはぁ~

18_201701260015141ec.jpg

LALAちゃんとカレンでした



続く・・・



次は、ランチと森の散歩道編だよ


にほんブログ村

                                 
                                      
            

外は寒いが、心はほっかほか♪

2017/01/25
category - バトン&カレン
コメント - 4
                         
 風が強くて寒かった昨日

それでも、たくさんのお友達といっぱい遊んだよ


 犬の森 ポム

1_20170124233438fbf.jpg


ではぁ~お友達のご紹介


サラ家さん ママさん運転頑張ったんだよね

2_2017012423343922a.jpg
サラちゃん


3_20170124233441fce.jpg
チーポン ★ 

4_20170124233442205.jpg
ザックさん ★


ママさんがおっしゃってました
バトン地方は岐阜に比べれば、ぜんぜんあったかいんだって

5_20170124233444626.jpg
Willくん ★


お隣県からは~

6_20170124234547da2.jpg
luzくん ★

7_20170124234548d03.jpg
ののあちゃん ★


そして静岡犬たち

8_20170124234550aa7.jpg
めいちゃん ★

9_2017012423455113d.jpg
キャッチくん ★


だいすき家のみんな

10_20170125000250296.jpg
ニーナさん ★

11_20170125000252f0d.jpg
マリアちゃん&ハンナちゃん ★


我が家に遊びに来ていた

12_201701250002533d0.jpg
レオっち ★

私、ワンズと一緒に遊びまくった為
お写真が少ない・・・

でも、明日は楽しく遊んだ様子を
お届けしま~す



ご訪問ありがとうございます


にほんブログ村

                                 
                                      
            

ゴルちゃんの悲劇・・・

2017/01/21
category - カレン
コメント - 4
                         
 カレンは、大きめちゃんのお友達が大好き

先週の朝霧での出来事です


1_201701202324517b7.jpg


2_20170120232452447.jpg


3_20170120232454f56.jpg


4_201701202324553da.jpg

笑顔で迎えてくれたゴルちゃん

仲良く追っかけっこを始めましたよ

5_20170120232457c94.jpg

カレン嬉しくって、テンションUP


見ててくださいよ~


ゴルちゃんの顔に注目です

6_2017012023304297a.jpg


7_201701202330441e7.jpg


8_20170120233045436.jpg

ゴルちゃんから笑顔が消えた

カレン~激しすぎるんだよ


最後、ゴルちゃんは飼い主さんに助けを求め
カレンはかあちゃんに捕獲されました



そんなカレンバトンとお揃いの
首輪とリードをプレゼント

9_20170120233047b32.jpg

バトンのおさがりばっかりだったからね




ご訪問ありがとうございます


にほんブログ村

                                 
                                      
            

ようこそ~静岡犬へ♪

2017/01/18
category - バトン&カレン
コメント - 18
                         
 こんな富士山が見えるなか


1_20170117234617f2c.jpg


遊びに来てくれたのは

キャンディ&あい ちゃん

2_20170117234618ef4.jpg

3_20170117234619d5a.jpg


そしてきゃん毛さんをお迎えした
静岡犬たち

4_2017011723462136e.jpg

真ん中の御三方
置物 (レオ&ライム&キャッチ) さんになってましたよ

5_20170117235938f8e.jpg

雪は降らなかった朝霧
それでも大寒波が来てたから寒かった

でも、そんなの関係なかったよね

ワンプロしたりボール遊びもしたよ~

7_2017011800032463e.jpg

8_201701180003257b6.jpg


カレンは降参してるのかな

10_201701180003284cc.jpg


引っ張りっこのお相手はキャッチ母さん
この日は二刀流

9_20170118000327271.jpg


木に乗っているのはレオっち

レオっちのおば~ちゃんが言われる通り
もうファルコンにしか見えない

11_20170118000330734.jpg


そしてファルコンのパパは~
満面の笑みでハンモックに乗る

12_20170118002532bf9.jpg


あいちゃんもお腹すいたのかな

15_20170118002536176.jpg


みんなで楽しい会話をしている中

マリアハンナちゃんは
だいすきさんにあまあま中でした

113.jpg


あまあまといえば・・・

カレンはキャッチ母さんの手を
ずっとおしゃぶりして甘えておりました

14_20170118002535ed0.jpg

ののあまま~羨ましいでしょ~

なんでもない休日が
大好きなお友達に会える日になるなんて
改めて素敵なことだな~って思った一日でした

みなさん、ありがとうございました


~ きゃんママさんへ ~

私は、これが一番好きだなぁ

16_20170118004846bc3.jpg





ご訪問ありがとうございます


にほんブログ村

                                 
                                      
            

僕の好きなもの♪

2017/01/13
category - バトン
コメント - 6
                         
 最近、カレンの写真が多かったので

今日は、バトンの好きなものを載せちゃいます


~ 引っ張りっこ ~

1_20170112230746556.jpg

ディスクもプラーも引っ張りっこになる
お相手は、いつもキャッチ母さん

2_20170112230748557.jpg

3_20170112230749672.jpg

矢印のところにいるのはカレン
ススキで遊んでもらってるんだけど

4_2017011223075196c.jpg

目を離すと、すぐよその子になっちゃうんです


~ ホームセンター ~

5_2017011223075204b.jpg

うまうま買ってもらえるから
おとなしくカートに乗ってます


~ デコポン ~

6_20170112231612626.jpg


~ ソフトクリーム ~

7_2017011223161452a.jpg


~ 水 ~

8_201701122316152ea.jpg

9_20170112231617924.jpg

泳ぐのはもちろんだけど
ホース遊びも大好き

10_20170112231618a30.jpg

WAN-WAで、ホースのところに誰かいると
遊んでもらえるまで待つ
レオっちもいるね~

11_201701122326086d9.jpg


~ がじがじ ~

12_20170112232609790.jpg

毎日やってるよ~


~ 大好きアピール ~

123_20170112234004bf5.jpg

低姿勢しゃ~こいからの
上目づかい

124_2017011223400507c.jpg

お相手はニコラっち

でも最近、ラブラブモードにならないんです

ふたりとも大人になってきて
タイプも変わってきたのかなぁ~

バトンの代わりにカレンが遊んでもらってるけどね


~ かあちゃん ~

134_20170112235652c90.jpg

やっぱり、かあちゃんが一番好きだよね
 
っていうことにしといて下さい



ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村


                                 
                                      
            

6ヶ月になりました♪

2017/01/11
category - カレン
コメント - 14
                         
 早いもので、カレン今日で6ヶ月になりました

急に大人っぽい顔になってきましたよ

1_20170110223225109.jpg

2_20170110223227482.jpg

我が家に来たときはこ~んなに
パピー顔だったのにね

3_2017011022322889e.jpg

体重も3.9kgだったのが10.2kgに

4_20170110223906921.jpg

111_201701102239088c5.jpg

廊下の窓から外も見れるようになったし
バトンと同じスピードで走れるようになったよ

7_20170110224055a83.jpg

6_20170110224057b6a.jpg


カレンは、お出かけ大好きで
車に自ら乗り込み、静かにしています

バリケンの中はとっても落ち着くみたい

8_201701102242445b2.jpg


お友達と遊ぶのが楽しくって
時にはストーカーになる

12_201701102242479ec.jpg

13_20170110224248988.jpg

15_2017011022425014f.jpg


うまうま大好きだから
お利口に待てるんだよね~

でも、お家でバトンと並んでうまうま待ってる時
ひとり占めしたくて食って掛かることがあるんですよね

気が強い

9_2017011022424695a.jpg


そして最近分かったことが

カレンはどうも男性が好き
女性が近づくと警戒し近寄らないんです・・・なぜ

18_201701102248043c2.jpg

やっぱり、おいちゃんが甘くて
かあちゃんが怖いからなのかな~

16_20170110224806983.jpg

ディスクはまだガジガジしちゃうけど
ボールは追いかけ持ってくるようになり
足元に自然と置くようになってきました

日々成長していくカレン
かあちゃんは楽しくて嬉しくって

でも、部屋を荒らすのだけは治らないんですよね~

123.jpg

とうとう扉までやられましたよ~

でも、これからもお兄ちゃんと仲良く
元気に育っていってほしいものです

17_201701102248085ea.jpg

190.jpg


みなさん、カレンの成長を一緒に
見守っていただければ嬉しいです

これからもよろしくお願いしま~す



ご訪問ありがとうございます


にほんブログ村

                                 
                                      
            

準備は遅いのに・・・

2017/01/09
category - バトン&カレン
コメント - 8
                         
 ちょっと、いや、だいぶ遅くなっちゃいましたが

お家クリスマス会の様子です

1_201701090021586e2.jpg

バトンは、被り物やお洋服が苦手

カレンは、意外と気に入ってる
というか、うまうまに集中してるだけかも

2_20170109002200655.jpg

3_201701090022014af.jpg

それでも、おとなしく待っていられたね

やっと席に着いたバトン

4_20170109002203998.jpg

準備は遅いが、食べるのは



5_20170109002204941.jpg

ではでは、Xmasプレゼントあげましょう


バトンは、鹿の角(お初)

6_201701090031103b0.jpg


カレンは、メルママから頂いたボールだよ

7_20170109003111030.jpg

ボールをくわえたまま
うまうまを要求しております

まったく~カレンは食いしん坊だなぁ~

誰に似たんだか



ご訪問ありがとうございます


にほんブログ村


                                 
                                      
            

★ クイズの正解&WAN-WAで初体験 ★

2017/01/08
category - バトン&カレン
コメント - 13
                         
 初めてのクイズに参加してくださって
ありがとうございました

~ では、正解者の発表です

★WAN-WAさん
★ボーちゃんままさん
★キャッチ母さん

144.jpg
大盛を食べたのは、かあちゃん(グッさん)でした

・WAN-WAさんは、今度伺ったときに!
・ボーちゃんままさんは、鍵コメで送り先教えてね!
・キャッチ母さんは、来週末に!

参加してくださった

LKBママさん・メルママさん・ライムままさん・エレナさん・つむぎ母さん

当たらなかったけど残念賞送っちゃうよ~
もしよければ、LKBママ&エレナさんは送り先教えて下さいね


実はかあちゃんすごい食いしん坊
美味しいもの大好き 
自分でセーブするか、注意されないとずっと食べてます
胃袋壊れてるのかな~(笑)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


初体験が多いカレンですが
冷たい体験を2つしてきましたよ


『なにヤツ

1_20170108000018060.jpg

~12月30日作 雪だるま~

サブランに入るなり固まった

2_20170108000019585.jpg

しばらくして歩き出したが腰が引けてるぞ

3_20170108000021b5b.jpg

4_2017010800002298d.jpg

後ろ足ピーン

5_20170108000024772.jpg

6_20170108001420426.jpg

7_201701080014227a7.jpg

あっ 食べた

8_2017010800142389e.jpg

バトンも雪初体験の時も食べてたけど
最初は食べて確かめるのね


『流れるプールでしゅか

プールは経験済みのカレン

9_2017010800142538e.jpg

10_20170108001427a34.jpg

最初は戸惑っていたけど
バトンについて、少し深い方まで行けたよね

12_20170108002749318.jpg

13_20170108002750494.jpg

14_201701080027525da.jpg

でしょうね~ 1月ですから

カレンバトンがいれば安心するようで
お兄ちゃんの後をついていきます

散歩をしていても、バトンから離れると動かなくなるんです

その様子もまたUPしようかな~


WAN-WAで貴重な体験をしたカレンでした



ご訪問ありがとうございます


にほんブログ村