ヘッダー画像

プロフィール

グッさん

Author:グッさん
妹カレンを迎えて、ますます賑やかになった我が家!怪獣相手に奮闘するバトンと3匹のニャンズの日常をお届けします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

バトンいくつになったの

カレンいくつになったの

ヒマワリいくつになったの

ナナいくつになったの

ナイトいくつになったの

    
            

カレンと格闘する日々

2016/11/30
category - カレン
コメント - 14
                         
ブログがUPできない日々が続きました・・・

朝霧の記事の途中ですが、カレンとの格闘の日々を

載せたいと思います


我が家に来てから使っていたゲージ

1_20161129234659b4f.jpg


カレンも、四ヶ月過ぎたので

先日ゲージを卒業し

バトンと一緒にしたんですが・・・


トイレシートを破壊


2_20161129234701fb9.jpg


トイレトレーを破壊

4_2016112923470452f.jpg


フックを外し、シートを引っ張り出す

3_20161129234702f43.jpg

5_201611292347061b0.jpg


大きくして重いから、大丈夫かと思いきや

6_201611300002205dd.jpg

フタを外してしまって

その上にしていたちゃんは、ぐちゃぐちゃ

シートはかみちぎって、ぐちゃぐちゃ

そして、敷いていた絨毯は隅の方から、ぐちゃぐちゃ


散歩もたくさんしているし

お留守番の時は、ガジガジできるおもちゃも置いてあるのに

どうしてもぐちゃぐちゃになる部屋


格闘すること一週間

なんとか解決策がみつかりやってみたのが

7_20161130000221f47.jpg

卒業したゲージをトレーの大きさにカット

噛んで外せないように隙間をなくしてみました

8_201611300002230d6.jpg


そして絨毯は

タイルカーペットを、隙間なく敷き詰めました

9_2016113000022490b.jpg


カレンがトイレを破壊するから

バトンができなくて我慢してたので

部屋も仕切って別々に

10_201611300002250d1.jpg

いろいろ模索してきましたが

とりあえずは落ち着いたかと思います


でも、おいちゃんが器用でよかった~


夫婦でアイデアを出しあったり

カレンの様子を、気づかれないようにのぞき込んだり

疲れたけど、意外と楽しかったかも

でも、これでダメだったらどうしよう・・・



みなさ~ん

何かいい方法があったら、是非教えて下さい

よろしくお願いします




ご訪問ありがとうございます


にほんブログ村

                
                
                                      
            

雨が降らなかったよ~in 朝霧FDG

2016/11/23
category - バトン&カレン
コメント - 12
                         
 我が家の  で、4ワンズが乗って

むかった先は~


1_20161123223134b45.jpg


2_2016112322313639d.jpg


ご一緒してくださったお友達は~

3_20161123223137b5e.jpg


一緒に乗っていってくれた

ライムちゃんとつむぎちゃん

7_20161123223455108.jpg


6_2016112322345377b.jpg


そして現地に来てくれたのは~

キャッチ君とレオっち

4_20161123223138ce6.jpg


5_2016112322314033a.jpg


そして我が家のバトンカレン


8_20161123223457aca.jpg

レオパパが来られたのでぇ~

心配したでしたが

濡れずに楽しめた一日となりました


遊んだ様子はまた明日




ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村

                                 
                                      
            

★ WAN-WA杯 ありがとう ★

2016/11/22
category - バトン&カレン
コメント - 8
                         
 WAN-WAを愛する人達で

第8回までこられたWAN-WA杯


13_20161122024047df3.jpg


愛してくれるみんなを

より一層、楽しませてくれる・喜ばしてくださる

事務局の方々や、それを感謝する人達


1_20161122023055733.jpg


3_20161122023057566.jpg


2_20161122023058f66.jpg


~ 本当に、ありがとうございます ~


我が家は、第6回からの参加ですが

こんなにも暖かい場所に出会えたことを

心から、感謝しております


6_20161122025156d99.jpg


7_20161122025157e44.jpg


第9回で、またみんなの笑顔に

会えますように


4_20161122025159d19.jpg


10_2016112202520002b.jpg





ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村

                                 
                                      
            

★ WAN-WA杯 我が家最大の目的 ★

2016/11/21
category - バトン&カレン
コメント - 2
                         
 今回、二日間見学で参加させてもらった

最大の理由は・・・

カレンのドックランデビュー

最初がWAN-WAさん、それもWAN-WA杯だなんて最高です

カレンは先輩たちに、ちゃんと挨拶できたかな


1_2016112023590907a.jpg

2_20161120235911938.jpg

最初は気おくれしてたんだけど

だんだん慣れてきたんだよね


同じお里のベラちゃん達にも会えたんだよね

パパが一緒なんだよ

11_201611210005592d9.jpg


みなさんに、いいこいいこしてもらって

ご満悦のカレンです

ありがとうございました

3_20161120235913552.jpg

111.jpg


お千代パパさんに抱かれたんだから

カレンも美人さんになれるかな

4_201611202359141ca.jpg


はい カレン正義の味方になれました

5_201611202359161e6.jpg


ふふふ

そのボールは、カレンにはまだ大きいね

6_20161121003450379.jpg


元気いっぱいだけど

まだまだ四ヶ月のパピー 休憩は必要です

一日 3回のお昼寝タイム

7_20161121003451169.jpg


一日目表彰式の時には

お友達とワンプロもできるようになりました

お相手は~ハナちゃんです

8_20161121003453391.jpg

9_20161121003454a8e.jpg

10_201611210034556b1.jpg


ハンナちゃんにも挑んでたよ

134.jpg


そして、思いっきり走る楽しみを

覚えてくれたようです

120.jpg

122.jpg

124.jpg

この写真は、シリウスままさんから頂きました

なんて素敵な写真なんでしょう

ありがとうございます

私もこんな写真が撮りたかったなぁ・・・


カレンの社会勉強は大成功でした




次がWAN-WA杯、最後の記事となります
ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村

                                 
                                      
            

★ WAN-WA杯 我が県は多種多彩 ★

2016/11/20
category - バトン&カレン
コメント - 6
                         
今回のWAN-WA杯は静岡県勢が大活躍


これぞWAN-WA杯 
『お笑い大賞』

1_20161119230439a80.jpg

おっ キャッチ君 気合入ってるね~

2_20161119230441c3b.jpg

 何故、みんなで地面を見てるんだい

3_20161119230442bd7.jpg

4_20161119230444fe5.jpg

ふふふ キャッチ君は自分の好きな遊びを

つらぬく男でした


WAN-WA杯の最高峰 『グッジョブ大賞』

5_20161119231719488.jpg

いつもは、寄り道しながらもどるハンナちゃんだったが

この日は違った

6_20161119231721832.jpg

7_201611192317224a0.jpg


8_20161119231724fea.jpg

戻りは早いし、ナイスキャッチの連続でした


もちろん姉マリアちゃんも

気合十分だったよね

9_20161119231725a25.jpg


WAN-WA杯 小競り合い

『作戦勝ち大賞』『プレッシャーに弱い大賞』

こちらは初出場のライムちゃん

10_2016111923320328e.jpg

スーパーガールの登場です

一回目はディスクで挑戦

12_201611192332050e4.jpg

スーパーガールは、ディスクがお気に召さないのか~


しめしめ

つむぎちゃん チャンスです

14_20161119233206eec.jpg

こちらも初出場

我が家の、おいちゃんも参戦です

15_20161119233208d2b.jpg

ナイスプレーの連続

おいちゃんも大喜び

16_20161119233209ef1.jpg


一本目は、なかなかの好成績


この初出場チーム

お互い負けたくないようです

17_2016111923472665d.jpg


ライムパパ 

カレンと何やら作戦会議をしているようです







~2本目 ~


18_20161119234727111.jpg

ライムちゃんの目つきが変わったぞ 👀

19_20161119234729b79.jpg

おっと ボールに変更です

ライムちゃん フライボールやってるから

早いに決まってるじゃん すごいぞライムちゃん


このプレーを見て、動揺したつむぎチーム

21_2016111923473086e.jpg

困惑するつむぎちゃん

一本目のナイススローはどこへいったぁ~

おいちゃん…プレッシャーに負けたな

22_20161120000326d32.jpg

そうだよね~

それにパンダさんと狼さんじゃ~ね~

やりにくいったらありゃしない

23_20161120000327849.jpg


そこのスーパーガール

なかなかやりおるな 誰に似た

ママだな




まだまだ続くWAN-WA杯
ご訪問ありがとうございます


にほんブログ村

                                 
                                      
            

★我が家の WAN-WA杯 ★

2016/11/18
category - バトン&カレン
コメント - 8
                         
 ★第8回 WAN-WA杯★

到着したときには
熱くて楽しい戦いは始まっていた

今回は、見学での参加だったので気が抜けてたのかしら


2_20161117234014bf0.jpg


そしてルースね~ねからもらった、ボーダーストラップを
きゃんママさんと一緒のところに
つけていたのにも関わらず

私のカメラの中身ときたら・・・


1_201611172340135e6.jpg


WAN-WAさんから見えた、遠くの山のように寒かった


その中でも、なんとかまとまりのある
お泊りの様子からUPてみよう


今回、お泊りした場所は

ペットと泊まれる ひるがの高原貸別荘

『モリソラの家』  


2_2016111800350438b.jpg


別荘地の中にあり
とっても自然豊かで静かな所


今回、ご一緒してくださったお友達は~

13_2016111800350780c.jpg


ののあ家&ラフリコ家&ドイル家さんです



1_20161118003506dae.jpg


ドックラン・BBQテラス付き


18_20161118005216dd2.jpg


寒くてお外でBBQはできなかったけど

ワンズはランで元気いっぱい


118.jpg


さてさて中の様子はというとぉ


4_201611180059470c4.jpg


3_20161118005949eb3.jpg


なんでも揃っているので
食材だけ持ち込めばOK


一階リビングが、これだけ広ければ

ワンズがはしゃいでも大丈夫


6_20161118005951c03.jpg


7_20161118005952a93.jpg


ワンズが楽しむのも嬉しいけど

私たちも楽しみたいじゃんね


8_20161118010828ca7.jpg


9_201611180108307f1.jpg


ののあママさんが作ってくれた

トマト鍋 美味しくてあったまりましたよ~


15_20161118010832d89.jpg


食べて飲んで、楽しい会話
歌は歌わなかったけど~


その間、ワンズはバリケンで休憩中


11_20161118011536124.jpg


明日もWAN-WA杯へ参加するので

宴はこのへんで


二階が寝室になっており

6人が余裕で寝れる部屋がふたつありました


5_20161118005953bc9.jpg


お友達と過ごすお泊りって

すっごく楽しいですよね~ いい思い出になりました


グループでのお泊りの際には
ご利用してみてはいかがですか

ちなみにWAN-WAさんまで 45分ぐらいです


遅くなりましたが

WAN-WA杯の記事は続きます



ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村

                                 
                                      
            

茶畑&デコポン畑は気に入った?

2016/11/13
category - バトン&カレン
コメント - 12
                         
 レオっちショートステイ中は

2日目の夜以外は、お散歩できました


1_2016111223370873a.jpg



お茶畑を、てくてく散歩

ふたりの、もふもふお尻がたまりません


2_20161112233710bdf.jpg


デコポン畑も散策中

3_20161112233711953.jpg


そうこうしていると

始まるんですよね~


5_20161112234257068.jpg


7_2016111223430006a.jpg


6_2016111223430225c.jpg


8_201611122343038d7.jpg


10_2016111223431749e.jpg


バトンは、顔が怖いぞ~

でも、毎日がとっても楽しかったね



~ レオっち帰る日 ~

お外でレオパパ待ち


11_20161113000027a85.jpg


12_20161113000029519.jpg


カレン甘えております


レオっちバトンは最後までワンプロ


13_201611130000300dd.jpg


大丈夫だよ

また、会えるし遊べるよぉ~


14_201611130000316dd.jpg


写真が撮れなかったけど

レオパパさんが来たときは

そりゃ~大喜びでしたよ~



レオっち帰った後

バトンは、しばらくレオっちを探してた

そして、ちょっと元気がなかったです

よっぽど楽しかったんだね



バトンとカレンは、レオっち来てくれて

とっても嬉しかったし

いいお勉強にもなったと思います


20_20161113003837725.jpg


レオ~ また遊びに来てね





ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村

                                 
                                      
            

お家遊びは、静と動!

2016/11/12
category - バトン&カレン
コメント - 4
                         
 カレン、レオにぃ~が大好き


1_20161112002001316.jpg


2_20161112002003abd.jpg


「しょうがないなぁ~」ってな感じだけど

遊んでくれるんですよね~




そして最後は、みんなでワンプロ

カレンも、踏まれないようになったよ





こんな時、ニャンコさんは

高みの見物です

3_2016111200200535e.jpg


ひと遊びすると

静かにガジガジタイム

6_20161112002757ba2.jpg


5_201611120020077e9.jpg


レオっち 嬉しそうだね~

で、休憩してるとバトンが・・・


7_201611120027582d0.jpg


8_20161112002800db3.jpg


少しずつ、ほふく前進で

レオっち近づくんです


9_201611120028011f8.jpg


バトンも、レオにぃ~

大好きなんだよね


4_20161112002006a74.jpg


うんうん

見てるこっちも楽しいぞ



そして、ひとつ驚くことが


レオっちがひとりでいるときは

ニャンコさんが、とってもリラックスしてるんです

お腹を見せて寝てるんですよ


バトン&カレンの時には絶対しません


10_2016111200280321e.jpg


レオっちネコさんが怖いから

一定の距離をとるのもあるんですが

やっぱり穏やかなんです

それが、ニャンコさんに伝わるんですね



次も、レオっち滞在記でございます

また、見に来てね~



ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村

                                 
                                      
            

一緒に楽しむふたりです♪

2016/11/10
category - バトン&カレン
コメント - 10
                         
 火曜日は、みんなでドックランに行ってきたよ~


午後から雨の予報なので

オープンと同時に訪問しました


1_201611100012158c3.jpg


もちろんカレンも一緒に


2_20161110001217a9c.jpg


にぃ~たん達は

いつも一緒

気になるところも同じのようです


3_2016111000121911a.jpg



4_20161110001220a0e.jpg



5_201611100012225d2.jpg


ディスクもして遊んだんだけど

みんなで楽しんじゃったから

お写真ナッシング



そうこうしているうちに

お友達が来てくれたね~


6_20161110001716a1d.jpg


7_201611100017185f2.jpg


みんなで楽しく遊んだ後は

カフェでランチ

少し休憩ね~


今回は、カレーと牛丼

う~ん まいう~



8_20161110001719091.jpg


みんなは、お芋のおやつを

食べたんだよね~


休憩の後は、森の散歩道へ


10_20161110001721507.jpg


森の中を楽しく散策して帰ってきたら







Σ(゚д゚|||)あわわわ〰〰

11_20161110002843e90.jpg


何をつけてきたぁ~


ぷぷぷ (*≧∪≦)

いいよ~いいよ~

思いっきり楽しんだ証拠だね


12_201611100028457c4.jpg


もパラパラ降ってきたから

キレイにして帰ろうね



夕方は雨だから、お家で遊ぼう




明日はお家での様子をお届けしま~す
ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村

                                 
                                      
            

ノリ遅れたWAN-WA杯&わが家にようこそ~♪

2016/11/09
category - バトン&カレン
コメント - 8
                         
 完全に遅れてのUPになってしまった

WAN-WA杯

そして、二日間遅刻していった我が家


だめだめバトン家ですが

思いっきり楽しんできましたよ~


1_20161108232346419.jpg

頑張ったワンズ


2_20161108232348321.jpg

思いっきり楽しんだ人達


3_20161108232350597.jpg

最高のプレーを喜ぶ人


4_201611082323510e1.jpg

失敗を喜ぶ人


5_2016110823235370b.jpg

そして勝利を喜ぶ


またまた、こんな素敵なWAN-WA杯に

参加できてうれしかったです



そんな様子は

もう皆さんのところでUPされているので~

今、リアルタイムでの出来事を

先に載せていきたいと思います




WAN-WA杯の翌日から

我が家にショートステイに来てくれたのは・・・


6_201611082334308f9.jpg


レオっち ☆彡

WAN-WA杯でホスト役

お疲れ様でした


8_20161108233822f42.jpg
 
みんなで、うまうま待ち~


さぁ~楽しい五日間の始まりです

9_20161108233432e1e.jpg


10_20161108233433dca.jpg

初日から、ワンプロしてるふたり


そして、チャッピーになりましたぁ

12_20161108234653fb8.jpg


昨日はドックランに行ってきましたよ

その様子は、また明日~




ご訪問ありがとうございます


にほんブログ村