ヘッダー画像

プロフィール

グッさん

Author:グッさん
妹カレンを迎えて、ますます賑やかになった我が家!怪獣相手に奮闘するバトンと3匹のニャンズの日常をお届けします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

バトンいくつになったの

カレンいくつになったの

ヒマワリいくつになったの

ナナいくつになったの

ナイトいくつになったの

    
            

兄ちゃん!やさしいじゃん♪

2016/09/29
category - バトン&カレン
コメント - 12
                         
 カレン バトンのやること

持っているものが

気になってしょうがないようです


1_201609282244136f1.jpg


2_20160928224415209.jpg


4_20160928224416b6c.jpg


もらった

でも、それはカレンにはまだ早いから

没収です


かわりに、ぬいぐるみをあげましょう

バトンは大好きなスティッチ

カレンは恐竜のぬいぐるみだよ


5_201609282244181ba.jpg


今度は自分のおもちゃで遊んで

くださいよ~


6_2016092822441942d.jpg


7_201609282309076f4.jpg


もらったぁ


8_201609282309090da.jpg


バトン 譲っちゃうんでうよね~


9_201609282309103e6.jpg


今度は、何を 奪うのかしら


10_201609282309127c3.jpg


バトン 

全部奪われたから

カレンの物で、我慢するようです


11_20160928230913a03.jpg


でも、バトン嬉しそう

カレンを見る目が、とってもやさしいんです


兄貴の、威厳はないかもしれませんが

優しいお兄ちゃんになりそうです





おもちゃを盗られても笑顔のバトン
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます

                
                
                                      
            

初日から怪獣!兄ちゃん大丈夫?

2016/09/28
category - バトン&カレン
コメント - 6
                         
 我が家に帰ってきたのは正午ごろ


ハウス越しの初対面も無事済んだし

ひとりでお部屋のチェックも済んだので

夜には、バトンと一緒に遊ぶことにしました


1_201609272338313a1.jpg


バトンのクンクン挨拶が始まりましたよ


2_20160927233832bbe.jpg


3_20160927233834924.jpg


ちょっと腰が引けてるカレン

まだ、早かったかなって思ったんだけど

少ししたら、カレンからバトンのもとへ


4_201609272338356c1.jpg


お互いの挨拶が終わるとぉ・・・


5_20160927233837609.jpg


向き合いましたよ~


6_20160927234811c78.jpg


『しゃ~こい』態勢です


7_20160927234813abd.jpg


8_20160927234814d49.jpg


走り回るは、飛びつくは

かわいいワンプロが始まったんですが

バトンったら・・・


9_20160927234816592.jpg


あまりにも激しいので

ソファーに避難

お~い お兄ちゃん大丈夫か~


初日から怪獣っぷりを見せてくれたカレン

でも、とっても嬉しくなった私たち


毎日が楽しくなりそうです






初日からハイパーな妹にたじたじのバトン
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
                                 
                                      
            

『カレン』 お迎えの日♪

2016/09/26
category - バトン&カレン
コメント - 16
                         
 9月19日(敬老の日)

カレン お迎え


この日はSAで

山本屋の味噌煮込みうどんを食べてから

待ち合わせの場所へ向かいました


いつでも食べることを楽しむ我が家で~す


カレン~ お迎えに来たよ

1_20160925234623e85.jpg

おや

カレンや 顔が引きつってないかい

さっきまでママや姉妹といたんだもん

不安にもなるよね

2_20160925234624f88.jpg

さぁ~我が家に行きましょうね

13_2016092600023505f.jpg

最初はクンクン泣いていたけど

少したったら疲れて寝てしまいました

4_20160925234626f7d.jpg
 
ようこそ我が家へ


ヒマワリと挨拶してカレンのお部屋に

3_201609252346270cb.jpg

笑顔だね よかったぁ~

5_20160925234629ff2.jpg

黄色のブランケットは

ママや姉妹の匂いが付いたものです


ヒマワリが監視中~

7_20160926001038f1a.jpg



ベットもシートも

ひっくり返してめちゃくちゃに

6_20160926001036e62.jpg

結局、トイレトレーと水

ブランケットだけになりました


遊ぶものがなくなったので

興味はハウスの外に移りましたよ~

8_20160926001040bd9.jpg


11_20160926001041110.jpg

次からは怪獣っぷりを

お届けできるかと


毎日が急にわちゃわちゃしだしましたが

とっても楽しいです




バトン
カレン仲良くなれるよう
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます

                                 
                                      
            

『カレン』 初めまして♪

2016/09/25
category - バトン
コメント - 6
                         
 9月8日(木曜日)

おいちゃん カレンの写真を見る


1_20160925004731e81.jpg

一目惚れ


会いに行きたいと言い出した


女のコが欲しいとは前から言っていたけど

あまりにも急な話だったので

かあちゃんビックリ


バトンは、かあちゃんが一人で育ててきたようなもの

おいちゃんは遊ぶだけ


だから

ブリーダーさんに連絡する前に

おいちゃんと約束を交わしましたよ

12_201609250058362fe.jpg

ちゃんと向き合って見てあげれるのか

しつけも、根をあげずにできるのか

散歩もちゃんと行けるのか

迎える前にちゃんと準備できるのか(知識等)

などなど


『できる』と、いうので

会いに行くことに決めました



9月13日(火曜日)

三重県のクリスタルピーチケンネルさんへ

4_2016092500473267e.jpg

途中で四日市市に寄り

四日市とんてき食べたんだけど

約束の時間まで、まだまだ余裕がありましたよぉ~

おいちゃん、嬉しくて早く出過ぎたんです


なので近くのコンビニで待機

5_20160925004734f3f.jpg

お、おいちゃん 何してるの

6_20160925004735b19.jpg

カレンに嫌われちゃいけないからって

体にはファブリーズをかけ

ガムまで食べる始末・・・


デート前のメンズか


さ~ カレンと対面です

姉妹のミューズちゃんも一緒に

迎えてくれましたよ

8_201609250131048bc.jpg


7_201609250047374d3.jpg

元気に姉妹とママと遊んでいたカレン


おいちゃんが抱っこしたとき

笑顔を見せてくれました

もう、おいちゃんノックアウトです


13_20160925013105df3.jpg

かあちゃんは、カレンとお話し中

『優しいお兄ちゃんがいるよ』

『うちに来るかい』ってね



7月11日

Marchっ子*5ワンズ

3_20160925013108688.jpg


第2子 次女・カレン 

生まれた時間 01:16


体重 382g

毛色 ブルー&ホワイト

2_201609250131068c4.jpg
(お写真くりぴちさんより ありがとうございます)


生まれてくれてありがとう

そして我が家へ来てくれてありがとう



みなさ~ん

これからカレンも、宜しくお願い致します

そして、おいちゃんが

ちゃんと子育てできるか乞うご期待




まだカレンのバナーができてませんが
ぽちお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
                                 
                                      
            

ひとりっコ最後の日 Woof ②

2016/09/24
category - バトン
コメント - 10
                         
また明日~って言っておきながら

パソコン開いてそのまま寝てしまった

1日遅れましたが、Woofの続きです


室内ランで遊んだ後はプールへ


ランで元気がなかったつむぎちゃんだけど

プールでは楽しく遊べたね

1_20160924000400faf.jpg

ちょこっとジャンプも出来たもんね

2_20160924000402129.jpg


ジャンプと言えば

ライムちゃんと、バトンはおてのもの

3_2016092400040330c.jpg


4_201609240004058d5.jpg


みんなもスイスイ泳いでたね

5_20160924000406c4c.jpg

ののあちゃん カメラ目線ありがとう


8_20160924000858a8a.jpg

サラちゃんはお兄ちゃんと

楽しく遊んでたね

チーポンザックさんは応援団

9_20160924000859f4e.jpg


なつおくん

とっても優雅に泳いでましたよ

6_201609240008548ba.jpg


弟のーちゃんはというと

おいちゃんに

スパルタ指導を受けてたようです

7_20160924000856a70.jpg


ニーナさんとハンナちゃんは

マリアちゃんの応援団

10_201609240009007bf.jpg


11_20160924002023441.jpg

ハンナちゃん マリアちゃんと

一緒に泳ぎたいけど

プールは苦手なようです

(ホーム川だとボタギョなのにね)

12_20160924002024d69.jpg

マリアちゃんが泳いでるこの写真

とっても気に入っているんです

どうやって撮ったのか??

後で調べよう


もう一枚、お気に入りが

13_20160924002026a93.jpg


ちなみにキャッチくんは

時間差でプールに来られたため

お写真が撮れませんでした

14_20160924002027c20.jpg

雨だったけど、室内ランとプールで

充分、遊べたWoof

そして雨でも関係なく楽しむワンズ


バトンひとりっコ最後の日に

お友達と思いっきり遊べてよかったです

みなさ~ん ありがとうございました


今度は、カレンも一緒に遊んでくださいね~



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

~初接近~

バトン~ 固まってない(笑)

16_20160924002029c7c.jpg


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


次回からは

カレンが我が家に来た様子などを

UPしていきま~す




バスローブで乾かしているバトン
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます

                                 
                                      
            

ひとりっコ最後の日 Woof ①

2016/09/22
category - バトン
コメント - 12
                         
 この日は、あいにくの雨だったけど

室内ランでみんなと楽しく遊んだよ


1_20160922003605eb8.jpg

サラちゃん・ザックさん・キャッチくん

のスリーショット

ザック
さん カメラ目線ありがとう


 ザックさんの後ろにも誰かいるのかな

2_20160922003607281.jpg

チーポンでしたぁ~

笑顔で遊んでたもんね


3_201609220036086f4.jpg

なつおくん

目が不自由になっちゃったけど

元気元気 楽しく遊んだね

4_20160922003610af9.jpg


なつおくんの弟

オースタンくんはというと~

6_2016092200444903b.jpg

今日は、ののあちゃんに

ご挨拶しておりました

5_20160922004451b8f.jpg

ののあちゃんは、それどころではなかった

バトンと引っ張りっこ勝負中


ニーナさんは、ゆっくり場内散策

9_2016092200445570d.jpg


マリアちゃんは

ライムパパにLOVE

10_20160922004843105.jpg

ライムパパは、ワンズに好かれるよな~


ハンナちゃんは

だいすきさんと遊んでおります

11_201609220048457e7.jpg


ライムちゃんは

キャッチ母クリニックに

マッサージをうけに行ったようです

15_2016092201311371b.jpg


16_20160922013115f1d.jpg

すぐゴロンしたライムちゃん

と~っても気持ちがよかったんだね


キャッチ
アニキに

挨拶しに行ったバトン

7_20160922004452d8b.jpg

ふふふ( *´艸`)

この時、バトンだけが

カレンが来ることを知らなかった

8_20160922004454bdc.jpg


おっと

ハイパーつむつむの気配がしないんだけど

12_201609220048468bc.jpg


荷物番さん

つむぎちゃん 大きい音が苦手

ドーム型室内ランは

音が反響するもんだから、ビックリしたんだね


でも大丈夫

プールでは元気になりましたから~


じゃ~明日はプール編で


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

初対面の後で

バトンから一言

14_201609220107576e5.jpg



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


雨でも楽しめるWoofで
みんなと楽しく遊べたバトン
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます

                                 
                                      
            

ひとりっコ最後の日&お兄ちゃんになった日

2016/09/20
category - バトン&カレン
コメント - 20
                         
 18日(日)Woof

たくさんのお友達と遊びました


 バトン ひとりっコ 最後の日 ~


ご一緒してくれた

お友達をご紹介

1_201609202011533db.jpg

左から

オースタンくん・なつおくん・ザックさん・サラちゃん・チーポン

つむぎちゃん・ライムちゃん・バトン・ののあちゃん

バニこ と マメぞ~

2_201609202011545ad.jpg

キャッチくん・マリアちゃん・ハンナちゃん・ニーナさん


15ワンズで遊びましたよ~


この日は、大雨だった山梨県

室内ランとプールで遊んだんですが

雨でも思いっきり遊べるWoofは、やっぱりすごいぞ

3_20160920201156c85.jpg


4_20160920201157fd6.jpg

この日の様子は、また明日




翌日 19日(祭)

 バトン 兄ちゃんになる ~


8_20160920203106c2f.jpg

三重県から我が家にやってきたのは


おっと

早速ヒマワリのチェックが入りましたよ

9_20160920203107feb.jpg


ブル―&ホワイトの女のコ

カレンで~す

6_20160920203104bbe.jpg


5_20160920203103289.jpg

緊張しております


早く我が家に慣れてくれるといいな~

って心配しながら見守っていたんだけど

おとなしくしていたのは2時間だけ


おっと 怪獣になる予感が・・・


と~っても元気だから

バトンと会わせてみることに



キョトン ってバトンを見てたのは

この時だけ


バトンカレンの様子も明日から

UPしていきま~す



我が家にやってきた

かわいい天使 (今のところ

カレンをよろしくお願いします




バトンが、いい兄ちゃんになれるよう
応援ぽちをお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
                                 
                                      
            

間違いだった理由はね♪

2016/09/16
category - バトン
コメント - 10
                         
つづき・・・ 先日、バトンと遊びに行って

とんてきを食べたんですよね


3_20160914234336748.jpg


かあちゃん、とんてき大好きなんでぅ~

美味しいな~って思いながら食べてたんだけど

ふと気づいてしまったんです


『本場のとんてき食べたことがない』って


そう思っちゃったら行くしかないでしょ~


次のお休み、雨の中 向かったところは

1_20160915233457dc5.jpg


2_201609152334597ba.jpg


三重県四日市市

3_201609152335003bb.jpg

四日市とんてき 

≪ 元祖 来来憲 本店 ≫

5_20160915233502f2c.jpg


6_20160915233503207.jpg

せっかく来たんだから

さくら 大 とんてき(三重県産さくらポーク)

特上  大とんてき(国産厳選ポーク)

を頼みましたよ

7_20160915235039417.jpg


8_2016091523504066f.jpg

三重県四日市市の名物料理

四日市とんてきには定義があるようです


1.ソテーした厚切りの豚肉である

2・黒っぽい色の味に濃いソースが絡められている

3.にんにくが添えられている

4.付け合わせは千切りキャベツが主である


だそうです


重い感じがすると思うでしょ~

でも、あっさりしていて食べやすいんです


バトン地方で食べるとちょっと甘いので

驚きでした


9_20160915235042cbe.jpg


バトン
と、とんてきを食べたのが

間違いだったと思ったけど

とっても美味しかった本場の味を堪能できて

大満足だったから

間違いじゃなかったかな


食べたいものがあれば、どこへでも行っちゃう我が家

夫婦共々、やせるわけがないよな~

やっぱり間違いだったかも・・・💦



この日はお留守番だったバトン
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます


                                 
                                      
            

休日の最後は~♪

2016/09/15
category - バトン
コメント - 4
                         
 小國神社  ホームセンター  サービスエリア

近場で過ごした休日


1_201609142343335a3.jpg

まだ思いっきり走ってないから

ドックランでフリーにしたんだけど

あっちこっち行ったから、休憩でいいようです

2_20160914234335db4.jpg

じゃ~かあちゃん達は

晩ごはん食べちゃうよ~

3_20160914234336748.jpg

カツカレーにとんてき定食

このとんてきを食べたのが間違いだった



ん!どうして?

って思われましたかぁ~

何故、間違いだったかは・・・

明日に持ち越し



4_201609142343382d9.jpg

バトンもお腹がすく時間だよね


でも、ちょっと待ってれば

うまうまにありつけるよ~

おいちゃんが必ず食べるものがあるでしょ


絶対、買うから


5_201609142343393ca.jpg


ほ~らね


6_20160914235556401.jpg

近くで遊ぶといろんなところに行けるし

意外と楽しいもんです

7_2016091423555759c.jpg

バトンも楽しかったかな



これって・・・

キャッチ母さ~ん

『安・近・短』

でしたっけぇ~





『安・近・短』でも楽しかったバトンに
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
                                 
                                      
            

バトンの好きな H S♪

2016/09/12
category - バトン
コメント - 12
                         
 小國神社から 次に向かったところは


バトンが大好きなホームセンター


1_20160912223334471.jpg


いつもは平面駐車場に停めるんだけど

雨が降っていたから屋上へ


バトン、上から店内に入るのは初めて

そこに待っていたのは・・・


2_20160912223335513.jpg


エスカレーター


3_2016091222333784d.jpg

ちょっと戸惑たけど

何とか乗れたね~

4_20160912223338bee.jpg

文明の利器を

実感したようです


5_2016091222334014e.jpg


ラジャ( ̄^ ̄)ゞ


しばらく店内を見て回っていると

バトン 何かを見つけたようです

7_20160912224607f8f.jpg


8_2016091222460898d.jpg

おいちゃんに薦めたものはね~

9_20160912224610404.jpg

おいちゃん真剣にVTRを見てましたよ

さぁ~

購入したんでしょうか











10_2016091222461101a.jpg

買わなかった理由を聞いてみると


『疲れるじゃん』

だって


こりゃ、ダメだ




おいちゃんの一言に落胆したバトン
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます