ヘッダー画像

プロフィール

グッさん

Author:グッさん
妹カレンを迎えて、ますます賑やかになった我が家!怪獣相手に奮闘するバトンと3匹のニャンズの日常をお届けします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

バトンいくつになったの

カレンいくつになったの

ヒマワリいくつになったの

ナナいくつになったの

ナイトいくつになったの

    
            

お掃除と準備♪

2016/08/30
category - バトン
コメント - 12
                         
 今日のお休みは台風の影響で

風がとっても強かったんだけど

天気は良かったので、プールの掃除をすることに


(北日本の方は大丈夫だったでしょうか


1_20160830224439405.jpg


ポンプ(フィルター)を回していても

やっぱり汚れちゃうんですよね


2_20160830224440569.jpg


今日は、プールは休止

なので、ジャンプ台を仕上げることにしました


4_20160830224443a18.jpg



3.png


早く使いたいくせに

邪魔ばっかりするバトン


5_201608302244454c5.jpg


出来上がってもプールに水が

入ってないですから~


6_20160830225605a20.jpg


入れないから怒っております



でもね、バトン

ライムちゃんとバナナ電話で約束したでしょ


6_20160716003551a6a.jpg


9_20160716003554ce9.jpg



 だから今日はプール綺麗にしてるの


がまんがまん


9_20160830225609c6d.jpg


BBQの準備もできたし

プールも綺麗になったし


7_20160830225606c82.jpg


準備OKだね


8_2016083022572220e.jpg


近くのお友達をマイプールにお誘いしたバトン


ちょっと遅くなっちゃったけど

まだまだ暑いから大丈夫かな

週末が楽しみだね





お友達が来てくれるから
ワクワクしているバトン
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
                
                
                                      
            

散歩の楽しみ方♪

2016/08/28
category - バトン
コメント - 8
                         
昨日の、お散歩の様子

毎日遊ぶ順番が決まっているようです


1_201608282229121d4.jpg


スタートポジション

玄関あけてくれるのを待っています


自分でプラーをくわえて

デコポン畑へ


2_20160828222915a73.jpg


4,5回投げるでしょうか全力で取りに行きます

引っ張りっこもしますよ~



プラー遊びに満足すると

デコポン畑を散策です


3_20160828222914b13.jpg


何かをくわえております


6_201608282229188a9.jpg


ちょうどいい大きさの物をチョイス


5_20160828222917718.jpg


食べはしないけど

くちゅくちゅやって楽しんでいます



ビタミンを摂取するからなのか

この後は必ず・・・


4_20160828222943f74.jpg


なぜか、かあちゃんの顔を見ながら

ちゃんをするバトン



スッキリした後は、お茶畑ダッシュ


7_20160828222945182.jpg


この後は、ゼーゼー・ハァーハァー

ベロが出っぱなしです


8_201608282229465c1.jpg


最後は、井戸水のホースがあるところまで行き

水遊びをして、フィニッシュ


9_2016082822294864b.jpg


かあちゃん or おいちゃんが休みだと

プールにも入るんですが

仕事がある日は

こんな感じでお散歩しております


11_20160828223037abe.jpg


日が沈むころ

風が強くなり雲が多くなってきました




台風よぉ~

穏やかに早く通り過ぎてください





すっぱいデコポンが好きなバトン
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます

                                 
                                      
            

見守る ぼくたち ♪

2016/08/23
category - バトン・ナイト
コメント - 14
                         
 昨日のお休みは、お家で遊んだバトン

夕方、少し涼しくなってきてからの出来事を


1_20160823231336831.jpg


ナイトもお外で夕涼み

何かを真剣に眺めています



2_201608232313385c9.jpg


3_20160823231339afe.jpg


4_20160823231341623.jpg


仲良くふたりでしばらく作業を

見ていたんですよね~


7_20160823232254e12.jpg


おいちゃん からのアングル




6_20160823232253f7d.jpg


おいちゃんは、集中しちゃうと

なかなか終わらないから

先に家に入りましょうか


9_20160823233916282.jpg


プールのジャンプ台

時間がかかっちゃったけど

もう少しで出来上がりそうです






作業を見守ったバトンナイト
ぽちっとお願いしま~す(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
                                 
                                      
            

今日は、かあちゃんと♪

2016/08/22
category - バトン
コメント - 12
                         
 明日から、天気が悪い予報なので

その前にプールで遊んどかないとね


3_20160821233354dfb.jpg


シートをとってくれるのを

台の上に乗って待っています


まずは水温チェック


1_201608212333552f6.jpg


今日は、かあちゃんが一緒に入って

遊んだんです


2_201608212333578e5.jpg


ラジャ ( ̄^ ̄)ゞ




この日も、絶好調
でしたぁ



かあちゃんとは、のんびり遊ぶバトン
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
                                 
                                      
            

◇ 分 身 ◇

2016/08/21
category - ニャンズ
コメント - 4
                         
昨日、張り詰めた空気に包まれた我が家


何故なら、姐御 ヒマワリ

爪切り&ブラッシングをしたからだ


1_201608210001205f6.jpg


終わったあとに、おやつを要求してるんですが

手まで食べる勢いの顔



でも、この顔はまだいい方なんです

だって、トリミング中のヒマワリ
悪魔 ちゃん

だから完全防具で挑みます


3_20160821000123e80.jpg
(前回の写真を使用)


長袖、長ズボン着用し皮手袋も必須


ナナナイトは怒らないので

ちょくちょくできるんですが

ヒマワリは、とっても怒りんぼで怖いから

まとめてやるんです(2カ月に1回)


2_20160821000122e55.jpg


格闘すること20分

今回も、たくさんとれましたよ~毛毛


ヒマワリに嫌われたくないもんだから

終わったらすぐ、おやつをあげて

機嫌をとる私たち


5_20160821000125894.jpg



7_20160821003012994.jpg


ヒマちゃんが、もうひとり出来たねぇ~


6_20160821003013ba7.jpg


終われば、いつもの


穏やかな空気に包まれた我が家でした




悪魔と天使の顔を持つヒマワリ
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます

                                 
                                      
            

お家プールは最高☆

2016/08/18
category - バトン
コメント - 10
                         
 お盆中は家にいないといけなかった我が家

なので、お客さんが来ないときを狙って

水遊び&散歩をした
バトン


1_20160818214522ae1.jpg


2_201608182145245a6.jpg

バトンが入る前に綺麗にしてくれてるんだよ

4_201608182145274d0.jpg

まぁ~まぁ~

まってる間、ホース遊びでも

8_2016081821523524d.jpg


9_20160818215236210.jpg

ホース遊びをしながら待ってたんだけど

やっぱり、我慢できなかったようで・・・💦

3_20160818214525cbc.jpg


自分で乗り越えて入っちゃいました


5_20160818214528470.jpg


6_20160818215232563.jpg

す~いすい

7_201608182152345f5.jpg

うんうん


ジャンプ台等は、まだ未完成

おいちゃん頑張ってますが

お財布が寂しいようで、ゆっくり進めているようです


乾かすためにデコポン畑へ

10_201608182208138b4.jpg

バトン、何かくわえています

11_20160818220814be7.jpg

木から落ちた、ちびデコポン

もうそんな季節になりました


夏は、もう終わっちゃうのかな~

ちょっと寂しいな

12_201608182208158e7.jpg


そうだね

季節にあった楽しみがあるもんね


でも、まだまだ夏を楽しまなきゃ



残暑 厳しいですが

みなさ~ん お体にはお気をつけくださいね




お盆はマイプールでいっぱい遊んだバトン
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
                                 
                                      
            

俺もいけるんちゃう♪

2016/08/15
category - バトン
コメント - 16
                         
 我が家は、今年は初盆

どこにも行けず、ちょっと忙しい


でも、昨日は少し時間ができたので

くのららぽーと買い物に行ってきました


めずらしく熱心に洋服を見るおいちゃん

それも爽やかな色の物を見てるんです


えっ 

かあちゃん驚いております


だっておいちゃん 好きなんですよぉ~

5_2016081500314277b.jpg

こんな感じの服ばかり


最近は、かあちゃんが こんな感じの物を

無理やり着せていたんですが

6_2016081500314342d.jpg


それがですね~

昨日、購入した服はというと・・・

8_20160815003145796.jpg


おいちゃんに、いったい何が起こったんでしょう



かあちゃん 考えてみました



1_201608150043040b3.jpg


先日、お友達と遊んだ後

昼食をとるため、あるところに行ったようです


2_20160815004306da6.jpg

みんな、白いニョロニョロ

食べてますね~


バトンが何か言っております

3_20160815004307495.jpg


これだぁ~ 間違いない


っておいちゃんに言ってみたら


ドンピシャ


『俺もいけるんちゃう』

って思ったようです(なぜ関西弁?)



これでバトンのお洋服と、かあちゃんのシュシュ

おいちゃんのTシャツが

お揃いになりました

9_20160815003146436.jpg


さ~ 避暑地に遊びに行かないとね



ところでバトン

おいちゃん 似合ってたのかな

4_20160815004309c7a.jpg


ちょっと言わされた感がありますが

ま~似合ってたと思いますよぉ





お揃いのお洋服で今度はどこに行こうか
考えてるバトンに、ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
                                 
                                      
            

オリンピック会場ではルンルンがいっぱい★

2016/08/14
category - バトン
コメント - 10
                         
 お友達のブログで大会の様子が

いっぱい紹介されているので

ここでは、ルンルンのワンズをご紹介



メル君のブートン好きはハンパない

1_20160814010414fb1.jpg

潜水しちゃうし

2_20160814010415c1d.jpg

落ちたブートンを救出~

3_201608140104172b3.jpg

無事、もどってきてよかったね

4_201608140104192b6.jpg


そんなブートン命のメル君を

信頼するおなごが現る

5_20160814010420cf0.jpg


6_201608140113563e5.jpg

信頼度はというと~

9_201608140113591f5.jpg

ライム
パパにスパルタ教育を受けて

やっとこさ泳げるようになったばかりなのに

自ら泳いでメル君のもとへ

7_201608140113575b6.jpg

つむぎちゃん

愛の力ってすごいね~


こちらでもLOVEモードのふたりが

10_20160814011400bdd.jpg


12_20160814011402e80.jpg

おーちゃん正解

自分をアピールすることって大事よね


そんなふたりをよそに

瞑想するマリアちゃん

13_2016081401221159b.jpg


ライムちゃんはメルママさんに

あまあま中~

14_201608140122128f4.jpg


バトンはというと

大好きなライムちゃんが来てくれたね~

15_20160814012214b9e.jpg


16_20160814012215c6b.jpg

からに・・・💦

どうやらフラれたみたいです



なつおおーちゃん

兄弟愛はいつみてもすばらしい

17_201608140122161e1.jpg


だいすき家の三姉妹は

白いニョロニョロ にLOVE

18_201608140134111f7.jpg


こんな感じでみんながルンルン気分で

遊んだ休日だったようです


記事を書いていて

かあちゃんも行った気分になってきたぞ~


でも、こんな楽しんでるふたりを見ると

20_20160814013412601.jpg

すっごく悔しいので(やきもち?)

毎日毎日 『いいな~いいな~』って

言い続けてたら

今度、連れてってくれるようです

やったね




ご一緒してくださったみなさ~ん

バトンとおいちゃんが大変お世話になりました

ありがとうございました\(^o^)/





またまたみんなと楽しい時間を
過ごしたバトン
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます

                                 
                                      
            

かあちゃんも行きたかったな~水泳オリンピック会場★

2016/08/13
category - バトン
コメント - 14
                         
 先日、おいちゃんとバトン

お友達と水泳オリンピック会場に

行ってきたようです


1_2016081223073402b.jpg


まぁ~ なんて素敵なところ


この日は、かあちゃん仕事でいけず・・・

鬼の居ぬ間に

ってな感じで羽を伸ばしたようです


13_20160812231609522.jpg


今回、ご一緒させていただいたお友達は


3_20160812230738c7f.jpg


水泳部の大会ですから

泳いでいるところでご紹介~


9_20160812232259df4.jpg

なつおくん

犬の森ポムで会って以来だね


おーちゃんこと、弟のオースタンくんはというと~

11_201608122323000b0.jpg

なつ兄に誘われるが

入水はここまででしたぁ


10_201608122323028ac.jpg

ブートン命

水泳部の部長 メルくん


4_20160812230739b77.jpg

水泳部の大先輩 ニーナさん


5_20160812230740a57.jpg

だいすき家 次女

じゃじゃ馬娘 マリアちゃん


6_20160812233655fd1.jpg

だいすきさんに

思いっきりとばされても(ジャンプ)

楽しんじゃう ハンナちゃん


8_20160812233658d8a.jpg

華麗な泳ぎとジャンプ(二種目)をみせる

ライムちゃん


7_20160812233657690.jpg

本日、スパルタ教育を受けていた

つむぎちゃん



みんなが楽しく遊んだ様子は

また明日





お友達と水泳部の大会に行ったバトン
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
                                 
                                      
            

気温36℃! 川に行くしかない!!

2016/08/10
category - バトン
コメント - 10
                         
 暑い暑い

こんな日は川でも行って涼まないと


昨日は、近くの川に遊びに行ってきました


1_20160809222232ac8.jpg


みんな考えることは一緒

たくさんの方が遊んでいましたよ~

  
バトンは、ボール待ち

2_20160809222234fb1.jpg


す~いすい

4_201608092222370e4.jpg


3_2016080922223573d.jpg


気合を入れて取りにいってます

5_20160809222238460.jpg


そうやって遊んでいる中

大学生Boyが来てくれました

6_20160809223144e82.jpg


8人ぐらいいたんだけど

バトンは彼が気に入ったみたい

7_20160809223145c38.jpg


帽子になじみがあったんだよね~


だってお茶かりする時

かあちゃん ばーば

かぶってるのと同じだもん


それに彼は、しゃがみこんでお話ししてくれたもんね



バトン~ そろそろ行きますよ~

かあちゃん行きたいところがあるから

8_20160809224553dd6.jpg


もっと涼しくなりたいからね~

となると、あれでしょ


9_2016080922455437b.jpg


12_20160809224557494.jpg


お茶屋さんの、抹茶かき氷



ウエルカムティーに ゆず葛きり


11_20160809224556dfd.jpg


半分食べたところで

小豆と練乳を投入~

13_20160809224559cf8.jpg


おいちゃん もう食べ終わるところ

最近、抹茶にはまっている我が家

とっても美味しかったです



今日も、おいちゃんとバトンは川に行くんだって

かあちゃんはお仕事 

おいてきぼりです・・・




近くても楽しい美味しいはあるもんです
大好きな川遊びができたバトン
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます