ヘッダー画像

プロフィール

グッさん

Author:グッさん
妹カレンを迎えて、ますます賑やかになった我が家!怪獣相手に奮闘するバトンと3匹のニャンズの日常をお届けします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

バトンいくつになったの

カレンいくつになったの

ヒマワリいくつになったの

ナナいくつになったの

ナイトいくつになったの

    
            

100均ってすごいぞ~♪

2016/06/29
category - バトン
コメント - 14
                         
先日、キャンプ道具をチェックしたんだけど

どれも、くたびれていましたが

まだまだ活躍してくれそう

あまり買い足すものなかったのでホッとしました~


なので昨日は、小物たちを買いに行ってきたんですぅ

1_201606290026072a9.jpg


欲しいものは

ほとんど100均で買えたんですよね~


まず~ かあちゃんが気に入ったのは

2_20160629002608c11.jpg

チャッカマン

バトンや これで火をつけるんだよ~

3_20160629002610d72.jpg

どこが気に入ったかというと

お尻に、フックがついてるんです

4_201606290026119bf.jpg

かあちゃんなんでもおきっぱにしちゃうから

ちゃんと掛けておけば

なくすことないし、どこにあるかすぐわかるでしょ~

「なんだそんなことか」って言われそうですが

私にとっては大事なことでして~


5_20160629002613335.jpg

うん そうですよ

フック付きアレンジBOX これは絶対使えると思う

調味料を入れて、キッチンテーブルにかけたいんだよね~

7_20160629004308822.jpg

このフックたちも、役にたってくれそう

ホント100均ってすごい

便利なものがいっぱい そしてだいたい揃っちゃう



そうそう バトンの物も買いましたよ~

6_20160629004306ad4.jpg

夜、バリケンで寝るとき

蚊に刺されないようにね


こんな感じで、だいたい揃ったかなぁ~


おいちゃんバトンの初キャンプが楽しくなるように

かあちゃん頑張るぞ~


後は、天気が良くなりますように




当日は晴れるようにみなさ~ん
ポチ祈願お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
                
                
                                      
            

よかった~ まだまだ使えそうです♪

2016/06/28
category - バトン
コメント - 10
                         
 先日の日曜日 

午後から、お仕事休みだったから

キャンプ道具を一通りチェックしてみることに


1_201606272248306f2.jpg


かあちゃん 専用倉庫で~す


せっせとチェックをしている横で・・・|ω・`)


2_20160627224831330.jpg


バトン
とおいちゃんは水遊び


おいちゃ~ん 遊んでないで

テントの設営(チェック)手伝ってくださいよ~


4_20160627224833b02.jpg


うんうん

カビてなかったし、きれい

まだまだ活躍してくれそうで、ひと安心


5_201606272248349fa.jpg


かあちゃん久しぶりだったので

思い出しながらやっていたんだけど

おいちゃん いとも簡単にテント建てちゃったんです


器用なことは知っていましたがビックリです

心強いわ~ これまたひと安心


6_20160627230750d7a.jpg


バトン
がやってきました


7_201606272307510f2.jpg


8_20160627230753cdd.jpg


9_20160627230754a37.jpg


興味深々

来週はこれをもってキャンプに行くんだよ~



あれ もう出てっちゃうの


10_201606272307569f0.jpg


何故なら、プールがあるから

11_20160627233153320.jpg


買ったプールは、まだ設営していません



今日は、仕事お休み~

足りない物&食材などの買い出しに行ってきま~す





キャンプ場には川が流れてることを
バトンはまだ知らない・・・

ご訪問ありがとうございます
ポチお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                                 
                                      
            

やっと行けるのかぁ~!キャンプ♪

2016/06/24
category - ナイト
コメント - 14
                         
 キャンプ用品一式を持って

お嫁に来たかあちゃん

しか~し、アウトドア嫌いのおいちゃん行ってくれず・・・


でも、バトンが来てから変化が

トレーラーハウスには泊まれるようになりました


8_201606232347366d9.jpg

2回泊まったから

少しは免疫力がついてきたんじゃないでしょうか


と、いうことでかあちゃんキャンプに行く計画を

密かに遂行中

なにぶん10数年前のキャンプ用品なので、使えるか心配

とりあえず、ダメなものから買い替えを



ナイト君 またモデルさんやってくれるのね

1_201606232358462d4.jpg

ポチっとして、まず来たのは

4_20160623235851eed.jpg

ナイト かぶってるって

3_201606232358495dd.jpg

すみません いったん撮影中止





5_2016062323585254e.jpg

まだしっぽが見えてますが、気を取り直して 


LEDランタンです 


時代は変わりましたね~ 私がのりおくれてる?


充電式&4つに分離して使える&アンバーレンズ

ってとこに惹かれて買ってみました

実際使ってみないと評価はできませんが


天気のいい日に、テント等設営してみないと

カビ生えてたりして・・・


まだまだ使えることを祈るとしよう



そうそう昨日の夕散歩で

この時期にピッタリのコがいましたよ

6_20160624002830856.jpg


カタツムリ 久しぶりに見ました

昔は、いっぱいいたのになぁ~




テントが無事使えるように
みなさんポチをお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
                                 
                                      
            

★早いけど… 誕生日プレゼントだって★

2016/06/22
category - バトン
コメント - 16
                         
 昨日の午前中はすごいだった


なのでバトンにはちょっとお留守番してもらって

かあちゃん達が行ってきたところはぁ~


3_20160621204700c68.jpg
     (着いた時には晴れていた


愛知県 中部国際空港近くの

COSTCO


バトン県には、今ないんだけど

来年できるらしい(噂だけど…)


いつも買いたい物を、だいたい決めて行くんだけど

買いすぎちゃうんですよね~


1_201606212047027a7.jpg


食料品は、もう冷蔵庫に入っています


でっかい商品は外で撮影


2_201606212047032a8.jpg



さ~今回の目玉商品は~~~


4_20160621204705c55.jpg


おいちゃんから

バトンに誕生日プレゼントだって


なんだかわかるかな


5_20160621210237dc2.jpg


7_201606212102387d8.jpg


8_20160621210240d78.jpg


でしょうね~


ず~っと欲しかったINTEXプール


ネットで見ていた一番安い価格より

ずっと安いんです ビックリ


おいちゃん 即買いでした~


9_20160621210242069.jpg


早く組み立てて

バトンの喜ぶ顔が見たいんだけど

梅雨が明けてからになるかな


欲しかったものが

安く買えた時って、とっても嬉しいですよねぇ~



ではでは、組みあがったら

また記事をUPしますので

バトンの様子を見に来てくださいね




プレゼントの中身がわかんなかったバトン
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
                                 
                                      
            

我が家にもやってきた♪

2016/06/21
category - バトン
コメント - 8
                         
 ずぅ~っと欲しかったものが

我が家にもやってきましたぁ~


1_20160620234553dbe.jpg


バトンの恋人ニコラっち のママ

(あ!お姉ちゃんかな

あたっちゃんがプレゼントしてくれたんですぅ


もう遊び方は知っています

嬉しくて待ちきれない様子


いつもの対戦相手 レオっち ののあちゃんがいないから

今日は、かあちゃんと勝負です


2_20160620234554e10.jpg
 

3_201606202345569a0.jpg


4_20160620234557e57.jpg


すぐむきになるからな~バトン

休憩をはさまないと


5_20160620234559a2d.jpg

すぐに離さないんですよね~


離しても こんな顔して待機

6_20160620235910862.jpg


プールと一緒でエンドレスだから

ある程度遊んだら、強制終了しちゃいます



このロープのおもちゃ

バトン地方では売っていないんです

だから、大事に使わなきゃ


7_20160620235911566.jpg


ラムさんもニコラっちも

このロープ大好きみたいだから

今度会ったら一緒に遊んでもらおうね




大好きなおもちゃをプレゼントしてもらって
とっても嬉しいバトンぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
                                 
                                      
            

今日は、暑かった💦

2016/06/18
category - バトン
コメント - 8
                         
 バトン地方 今日は30℃超えたようです

こんな日はプールで遊びましょう


バトンのプールに水をためています

1_20160618232421f53.jpg


2_2016061823242267a.jpg

今、入れたばかりだからね~

もうちょっと待たないと

3_201606182324245c0.jpg

フライング気味だけど・・・

まっ ホース遊び始めますか

4_2016061823242578d.jpg


5_20160618232427a97.jpg

う~ん

やっぱりホース遊びのときの顔は怖いぞバトン


プールにずっと入っていると

冷えちゃうので

時々、お茶畑やデコポン畑に散歩に行きました

6_20160618233405eab.jpg


7_201606182334061cd.jpg

いつもは、なかなか帰ろうとしないのに

今日は違った

8_201606182334084a4.jpg

すぐに、家に帰ろうとします





・ 


9_201606182334093b1.jpg

やっぱりね

プールにもどっていました

10_2016061823341114d.jpg

3回くらいこんなことを続けたんですよね~


水で遊んでいる時のバトンは

とっても楽しそうで嬉しそう


ビニールプールじゃ泳げないから

今度は川に行こうね



たくさん水を飲んだから
シーシも大量に出たバトン
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
                                 
                                      
            

うまうまは、仲良く待ちます♪

2016/06/17
category - バトン・ナイト
コメント - 12
                         
 バトンナイトは 男同士

でも、とっても仲がいいんですよ~

おっと種も違いますが


寝る前のおやつタイム

バトン部屋のタンスの上で、スタンバイしている
ナイト


1_20160617000259b19.jpg


おやつが入っている引き出しを開けると

降りてくる


2_20160617000300336.jpg


最近は、バトンと並んで待つように


3_20160617000302c6f.jpg


ナイトが先だよ お兄ちゃんだもんね~


9_201606170010415e5.jpg


8_201606170010400bf.jpg


この後、バトンちゃんと食べたのでご安心を



どんどんワンコさんぽくなっていくナイト

そしてより一層、仲を深めるふたりでした




とっても仲がいいふたりに
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                                 
                                      
            

とある休日♪

2016/06/16
category - バトン・ナイト
コメント - 9
                         
 先日のお休みは、2番茶かりだったんだけど

前日の雨でお茶の葉がぬれている為、中止


時間はできたんだけど、お茶畑で遊べないから

河川敷で遊んできました

1_2016061600105587d.jpg


2_20160616001057c77.jpg


3_20160616001058fe7.jpg



大好きなプラーで遊んだ後は

いつものホームセンターへ

4_2016061600143236a.jpg


カートに立ち乗りしてイケイケなとこ悪いけど

今日は、違うんだよね~


5_20160616001434614.jpg


リビングの絨毯が暑苦しくなってきたから

夏バージョンを探しに来たんだよ

結局、いいのがなかったから

じゅうたん専門店へ


いいのがありましたよ~

6_201606160014358a1.jpg


『デニム ファブリックラグ』


肌に優しいコットン100%

洗濯機で丸洗いOK

裏は滑り止めがついていて

とっても軽いんです

バトン&ニャンズが汚しても大丈夫


7_20160616001437f2a.jpg


さっそくナイトが甘々娘を食べて

汚してくれました

8_2016061600143882e.jpg


バトンの部屋も模様替え

かあちゃんのソファーをプレゼント

気に入ってくれるといいんだけど

9_2016061600271123f.jpg





もうお茶かり終わったから明日からまた遊べる
バトンぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます

                                 
                                      
            

初めてのトリミング♪

2016/06/13
category - バトン
コメント - 20
                         
 バトン もうすぐ2才になるんですが

この前、初めてトリミングに行ってきました


お尻のまわりが、ごわごわしてたからね~


トリミング前

1_20160612225139589.jpg


2_201606122251411a9.jpg

おいちゃんが

『美容院に連れていく』って言いだしたんです

美容院 トリミングでしょ(笑)


自分でお店を探して予約

そして、送り迎えも 

そんなことするなんて、かあちゃんビックリです



さてさて、どんな風に変わったかな


5_20160612225145578.jpg

お~ おひげなくなって

すっきりした顔になったね


3_20160612225142ae4.jpg

ボディーは、サラサラでいい匂いがするぅ


7_20160612230911f64.jpg


6_20160612230909cc1.jpg

前手手も足の裏もすっきりしたね


さ~問題のお尻回りはどうなったかな

4_2016061222514448d.jpg

う~ん あまり変わってない


でも短くカットしたし、余分な毛もなくなったから

少しは、小ぶりのお尻になったかも


8_201606122309122f1.jpg

シャンプー嫌いのバトンだから

おとなしくしてくれるか心配でしたが

とってもいいコにしていたようです


じゃ~これからも、おいちゃんに

連れてってもらおうね~




初めてのトリミングでいいコにしていたバトン
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます

                                 
                                      
            

★ Woof  ~ちょっとだけイチャコラ~ ★

2016/06/09
category - バトン
コメント - 14
                         
 1日目の午後、プールではりきったバトン

たくさん泳いでシャンプー&ドライヤーをした後

体調に異変が


リバースしてよだれが止まらず、目もうつろ

座っているのがやっとの感じに


Woof
スタッフさんのご配慮で、近くの動物病院へ


エコー検査と点滴をしてもらいました

飲んでいた薬が胃を荒らしていたのと

疲れ&軽い熱中症だったようです


みなさんにご迷惑、ご心配をおかけしてしまったんですが

次の日の朝には・・・


1_20160609004204900.jpg


何もなかったかのように走り回るバトン


まったくぅ~ 心配ばかりかけるんだから

イヤイヤ 私たちがちゃんとペース配分を考え

遊ばせてあげるべきでした 反省です


2_20160609004206509.jpg

ところでバトンや 何を見てるんだ

3_20160609004207a61.jpg

はい プールを見てるんです

今日は、病み上がりだからプールは


みんながランに来たら遊んでもらおうね


4_2016060900420808e.jpg

ニコラっちが来てくれたね~ よかったね

5_20160609004210402.jpg


7_2016060900570218b.jpg


8_201606090057042ff.jpg


9_201606090057057ea.jpg


10_20160609005707763.jpg

今回は、ちょっとだけイチャコラしたね


じゃ~Woof の記念に写真を撮りますか

13_20160609005708d18.jpg

 後ろにいるのはメルくん

さすが King の貫禄♔


みんな最後の最後まで思いっきり遊んだんだよね~

14_20160609010612b18.jpg


15_20160609010614c9c.jpg


16_20160609010615296.jpg

と~っても楽しかった2日間

ハプニングもあり、ご迷惑をおかけしましたが

またバトンと遊んでくださいね

本当に、ありがとうございました


~ 皆さんの暖かい心遣いに感謝して ~ END




 お ま け

17_20160609010617c99.jpg



18_201606090106180a2.jpg


廊下やお部屋にとってもカワイイ絵が飾ってありました

お泊りの際には、是非見てみてくださいね



そして病院の手配や、その後やさしいお言葉をかけてくださった

Woofのスタッフさんにお礼を申し上げます




少しだけだったけど
彼女とイチャコラできたバトン
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます