ヘッダー画像

プロフィール

グッさん

Author:グッさん
妹カレンを迎えて、ますます賑やかになった我が家!怪獣相手に奮闘するバトンと3匹のニャンズの日常をお届けします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

バトンいくつになったの

カレンいくつになったの

ヒマワリいくつになったの

ナナいくつになったの

ナイトいくつになったの

    
            

LOVEがいっぱいだね♪~犬の森ポム~

2016/04/29
category - バトン
コメント - 10
                         
 昨日は、バトンニコラっちの

デートの様子を見ていただきましたが

今日は、いろんなLOVEを載せていきま~す



2_20160429002901beb.jpg

キャッチね~ね


3_20160429002903348.jpg

なつおーすたんママ


9_20160429002906eb4.jpg

サラパパ&ほたるくんに


10_20160429002904da1.jpg

ライムママとパパ うふふ


5_20160429003003cc6.jpg

ライムちゃんに 

後ろにニコラっちいるゾ 



6_20160429003006e06.jpg

みんなで


4_2016042900300126c.jpg

ロキくんに


1_20160429003000aba.jpg

キャッチくんはママに


12_201604290029072c4.jpg

ハンナちゃんはパパ


7_201604290053098e7.jpg



8_20160429005310101.jpg

プール&水遊び


14_2016042900531297a.jpg

おいちゃんニコラっちに

バトンはやきもち




◇犬の森ポム オフ会◇


たくさんのお友達の笑顔やLOVEにあふれていた

とっても楽しいオフ会でした


ご一緒させていただいた皆様

ありがとうございました




最後は、このお写真で締めたいと思います


16_20160429005713843.jpg




21_20160429005714411.jpg




22_20160429005716b0b.jpg





とっても素敵なオフ会で
たくさんのお友達に会えたバトン
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます


                
                
                                      
            

愛しのニコラっちとデート♪~犬の森ポム~

2016/04/27
category - バトン
コメント - 10
                         
◇ 犬の森ポム オフ会の続き◇



遠距離恋愛中のバトンニコラっち


2か月ぶりの再開です


1_20160427210509b44.jpg


うん 知ってるよ

あまりの嬉しさに舞い上がってるな~



さぁ~ いっぱい遊んでおいで


2_20160427210511531.jpg



5_2016042721051660e.jpg



4_20160427210514fbd.jpg




3_20160427210513897.jpg



7_20160427213040ec9.jpg


うん だから知ってるって

恋人のママなんだから、ちゃんと挨拶してよ



私たちが、昼ごはん食べてる間も~


6_20160427213042409.jpg


探してはいちゃいちゃするふたり


そんなふたりを見ているだけで

かあちゃんお腹いっぱいになっちゃったよ~



じゃ~ 森のお散歩コースに行ってみますか

ここでもデート中


8_20160427213043e2f.jpg



9_20160427213045348.jpg



10_201604272130465ab.jpg



11_201604272131024bf.jpg


やっぱり尻に敷かれるバトンです




次回は、いろんなLOVEをお届けしま~す



愛しのニコラっちと会えて、とっても嬉しかったバトン
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます

                                 
                                      
            

笑顔がいっぱいのオフ会 ~犬の森ポム~

2016/04/26
category - バトン
コメント - 10
                         
 日曜日は、バトン地方でオフ会がありました

80ワンぐらい、いたとのこと


そこでかあちゃんが撮った写真の中から

今日は笑顔をお届けしたいと思います



1_20160426004332ebe.jpg

だいすき家さんの三姉妹

ニーナさん マリアちゃん ハンナちゃん



13_20160426004334a90.jpg

いつも笑顔が素敵な

キャッチくん



10_201604260043350fb.jpg

ライムパパ が一番笑ってたぁ

オースタンくん       ライムちゃん



2_20160426004337664.jpg

オースタンくんのお兄ちゃん

なつおくん



7_20160426004407ffc.jpg

なつおーすたんくんのお友達

Jくん



8_201604260044355e2.jpg

最初にバトンと遊んでくれた

ショコラちゃん



6_20160426004406456.jpg

プラーで引っ張りっこしてくれた

はやとくん


笑顔で応援してくれてるのは

ロキくん



9_20160426004437740.jpg

プールで一緒に遊んでくれた

クレア姫



4_2016042600440306c.jpg

パパさんとお揃いのお洋服を着ていた

お千代ちゃん



5_2016042600440490c.jpg

バトンの恋人のお兄様

ラムさん



3_20160426004401218.jpg

そしてバトンの恋人 愛しの

ニコラ
っち



11_2016042600443837a.jpg


どこを見てもお友達がいっぱいで

とっても嬉しかったね


明日は、そんな中でもやっぱりLOVE²だった

バトンニコラっちの様子をUPします





笑顔
がいっぱいの中で遊んだバトン
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます

                                 
                                      
            

御前崎シーサイドピクニック♪

2016/04/24
category - バトン
コメント - 4
                         
 土曜日は、バトン地方のお友達と一緒に

『御前崎シーサイドピクニック』

に行ってきました


今年で3回目だったようですが、バトンは初めて



1_20160424203329123.jpg



特設ドックラン や しつけ教室

ディスクドックの実演に、アジリティー体験などなど

ワンコさんが嬉しいイベントなんですよ

もちろん私が大好きなうまうまコーナーもいっぱいでした



お約束していたつむぎちゃんとライムちゃんに合流



ディスクドックの実演を見に行った時

とっても大きくて笑顔が素敵なコに会ったね


2_20160424203331571.jpg



そしてフリースタイルを華麗に決めてたコが

私たちのところに休憩しに来たね


3_2016042420333298f.jpg



そしてみんなで、アジリティー体験をしたよ

バトンは、ハードルとトンネルに挑戦


『さすがボーダーコリー覚えが早い』

とおっしゃってくださった先生の相棒もボーダーでした


4_2016042420333460e.jpg



さ~みんなでランで遊びましょ


 三人で話し合いですか


5_201604242057099af.jpg


話し合いの結果 

ライムつむぎちゃんが鬼さんのようです


6_201604242057104bd.jpg



7_20160424205712304.jpg


 鬼さんにネットに追い込まれて~


8_20160424205713550.jpg


バトン アウト~~


9_20160424205715ba4.jpg



たくさん走った後は

せっかくシーサイドに来たんだから、ビーチに行かなきゃね


11_20160424211427b34.jpg


水を得た魚じゃなくてワンコ


12_201604242114282aa.jpg


あんまり沖に行くなよ~


で、もどってきた二人のおたけびはぁ


14_20160424211430ad5.jpg


海での水泳部の活動


お家に帰ったらシャンプーが待ってるぞ

泳ぐの大好きなのに、お風呂がだっ嫌いバトン・・・


明日はたくさんのお友達に会うんだから

きれいにしないとね


とっても楽しかったイベントでした

つむぎちゃん&ライムちゃん

来年もよろしくね~\(^o^)/




レディー
に遊んでもらって嬉しかったバトン
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
                                 
                                      
            

思い出の品が来たよ~♪

2016/04/23
category - バトン・ナナ
コメント - 6
                         
 昨日、小さな荷物が届きました



1_20160423000439dce.jpg



ナナが最初に

箱のチェックをしに来たんだよね~



箱の中身はね


2_201604230004415f6.jpg



おいおい

バトンも一緒に作ったじゃないか~

その時の様子はこちらで


★ 土遊び ワンちゃん足型陶芸 ★



3_2016042300044279a.jpg



思い出していただけましたかぁ



4_20160423000444c2b.jpg



今日の修行は真剣にやってよ~

落としたら割れちゃうよ



6_20160423001644d70.jpg



こんな感じに作ったんですが

色が付いて陶器になると

とってもカワイイ感じになりました



5_201604230004451c6.jpg

 

かあちゃんこだわったって作ったんですよ~

静岡県側から見た富士山


宝永山があるでしょ~

海に松 『三保の松原』



テレビでやってたな~

静岡県民に富士山を書かせると

ほとんどの人が宝永山を書くんだって



バトンと共同制作した作品

大事な大事な、宝物になりました





本当は陶器より、うまうまがほしかったバトン
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます

                                 
                                      
            

◇ やっぱり、花より団子 ◇

2016/04/21
category - バトン
コメント - 6
                         
 2004年の花博の跡地だから

その時のキャラクター達が、石造としていてくれました



2_20160420232841865.jpg



メインキャラクター のたねちゃんに

その仲間のジョウロンくん



1_2016042023284027b.jpg



一緒に写真を撮ったけど

バトンは関心なかったみたい


かあちゃん ぬいぐるみ持ってるのにな~



その他にも建物や庭園は一部残っています


3_20160420232843e74.jpg



ここは中国庭園 ニーハオ


バトン池を覗いています

大きな鯉がいたんだよね~



シンボルタワーも残ってる

展望塔だよ 浜名湖一望できるんです(有料~)


5_201604202328466e9.jpg



4_20160420232844c69.jpg


もう少し奥に行くと

おいちゃんの 大好きな場所があるんです



バトンガン見しているのは


6_20160420235236573.jpg



7_201604202352387ab.jpg



白いうまうま

やっぱり二人は、花より団子でした




11_201604202352548df.jpg



12_2016042023525676c.jpg



15_20160420235955060.jpg



暖かくて、ちょっと潮の香りがして

きれいなを見ながらの散歩って

本当に気持ちがいい



9_20160420235241634.jpg


バトンも、気持ちが良かったんじゃないかな



今度は実家のチョコも誘って来ようね




白いうまうま食べて綺麗な花を見たバトン
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます

                                 
                                      
            

暖かい日は、花を見に行こ~♪

2016/04/20
category - バトン
コメント - 8
                         
 昨日は風が強かったけど、とってもいい天気でした

そんな日は、あそこでまったりお散歩だな



バトン お出かけしますよ~


1_20160419234714bd1.jpg



お出かけは嬉しいんだけど

自ら車に乗り込まないバトン・・・



2_20160419234715af1.jpg



荷台のバリケンに入るのがなんですぅ

だから、抱っこして乗せるんですよ重いぜ



3_2016041923471761e.jpg



しぶしぶバリケンに入るんですが

あきらめが悪い



4_20160419234718702.jpg



前に乗ると、とっても嬉しそうにするんですが

やっぱり危ないので

バリケンに入ってもらっています



6_2016041923472092f.jpg



この日、向かった場所は

いろんなが咲き乱れるところ



7_2016042000003176d.jpg





8_20160420000032678.jpg




浜名湖ガーデンパーク


2004年に花博が行われた場所なんです


今は、無料で開放されており

みんなが気軽に楽しめる緑がゆたかな

都市公園となっています



公園内での様子は、また明日~





車に乗る時も甘えるバトン
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます

                                 
                                      
            

かわいいお友達♪ 朝霧FDG③

2016/04/19
category - バトン
コメント - 4
                         
 朝霧FDGでの記事、最後で~す


バトンの休憩エリアに遊びに来てくれた

小さなお友達


1_20160418232243a5f.jpg


とっても気に入ってくれたようで

ずっといてくれたんですよね~


そして、つむぎ母さんの甥っ子さん

この小さなお客さんが気になったようです


2_20160418232245df1.jpg


とっても仲良しになったんだよね~


3_20160418232246296.jpg


かあちゃん そんな二人を見ていて

キュンキュンしちゃったよ~


4_2016041823224795c.jpg


お兄ちゃんは、遊んだディスクを

洗いに行ってくれたんです


どうして君たちは・・・ 

そんなにいい子で、かわいいんだぁ~~


朝から来ていたつむぎ家さん ひと足先に帰路へ

素敵なBoyたち また遊んでね



この後も、お友達と一緒に遊んだバトン


5_20160418234454388.jpg



6_20160418234456a10.jpg



7_20160418234457af5.jpg


またまたいっぱい走ったからぁ~


8_201604182344597c8.jpg


何回、樽プールに入ったことやら


今日も、たくさんのお友達と遊べてよかったね


10_20160418235136024.jpg


じゃ~ 帰る前に富士山と記念撮影しよう


9_201604182351341de.jpg


とってもいい天気で

富士山がこんなに綺麗に見えるなかで

楽しい休日が過ごせました 


遊んでくれたみんな~ ありがと~




とっても楽しい休日を過ごせたバトン
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます

                                 
                                      
            

たくさん走った後は・・・朝霧FDG②

2016/04/18
category - バトン
コメント - 10
                         
ディスク大会、終わったみた

 つむぎちゃん お疲れさま~ 


1_20160417232032f38.jpg


でも、まだやり足りないみたい


2_20160417232034342.jpg


バトンは、つむぎちゃんを Lock-on


3_2016041723203677a.jpg



4_20160417232037d12.jpg


ナイス キャッチ 


バトン
~ つむぎちゃん ディスクしか見てないよ


でも、そんな熱い視線を

ちゃんと感じてくれていたつむぎちゃん


5_20160417232039173.jpg



19.jpg


よかったね~


7_201604172337050ea.jpg



8_20160417233707138.jpg



17_20160417234633615.jpg


楽しくいっぱい走り回ったふたりは~


はい  クールダウン


9_20160417233708e5c.jpg



10_20160417233709fbf.jpg


だいすき家さんの、マリアハンナちゃんも

この樽プールに入ってたね~


水泳部の活動が、盛んになる季節がやってきます

今年もいっぱい泳いじゃおうね



明日は、お友達になった小さなBoyをご紹介




熱い視線に気づいてもらって嬉しかったバトン
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます

                                 
                                      
            

☆ かあちゃんとデート♪ 朝霧FDG ☆

2016/04/17
category - バトン
コメント - 6
                         
昨日・・・

天気もいいし、かあちゃん休みだし

どこに行こうかバトンと相談 


渋滞するなか向かった先は


1_20160416225044bef.jpg



ASAGIRI  Field  Garden


2_20160416225046d25.jpg


富士山が、きれいに見えました



11_201604162311296b0.jpg


まずボールで遊んで



はい 休憩~

4_2016041622504950b.jpg



プラー&ディスクで遊んで

12_20160416231130ff8.jpg



はい 
休憩~

13_20160416231132150.jpg


かあちゃんと、ひたすら遊んで休憩するバトン

その理由はね


5_201604162250502d3.jpg


うん 誰もいないね~


隣のランでディスクの大会してるからだよ

Mt.Fuji CAP だって


ボーダーいっぱい来てるから

終わったら遊んでもらおうね


っと、まったりしながら大会の放送に耳を傾けていると~


 〇〇ちひろ&つむぎ ペアー 

 つむつむ だ~


7_20160416230327417.jpg


急いで会場に行ったけど、撮れた写真がこれ


残念



でも、この後いっぱいつむつむに遊んでもらったね

その様子はまた明日~




偶然、つむぎちゃんに会えて
ワクワクドキドキのバトンぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます