ヘッダー画像

プロフィール

グッさん

Author:グッさん
妹カレンを迎えて、ますます賑やかになった我が家!怪獣相手に奮闘するバトンと3匹のニャンズの日常をお届けします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

バトンいくつになったの

カレンいくつになったの

ヒマワリいくつになったの

ナナいくつになったの

ナイトいくつになったの

    
            

いい笑顔♪ 楽しかったもんね♪♪

2016/03/31
category - バトン
コメント - 2
                         
 今日は月末でかあちゃん大忙し

ちょっとだけ~up  


≪ 予告編 ≫


1_20160330232301fdd.jpg


バトンにこの笑顔をくれたのは

フレンチブルドックのティオちゃん


2_20160330232303fda.jpg



その時の様子は~

また明日




ご訪問ありがとうございます
また見に来てね by バトン
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                
                
                                      
            

最近のナイトは反抗期!?

2016/03/30
category - バトン・ナイト
コメント - 4
                         
 かあちゃん ナイトくんをパパラッチ

で、気づいたことが


1_201603292215419af.jpg


あら またバトンの部屋にいたのね


2_20160329221543159.jpg


あなたたち 仲がいいよね

男同士 気が合うのかな


3_20160329221544828.jpg


あ 、 ありませんよ~



あの~ そこはナナのお気に入りの場所だけど・・・


4_20160329221546358.jpg



5_20160329221547fed.jpg


おっと 初めてじゃん

強気だね~ ナナに怒られても知らないよ


6_20160329222616aca.jpg



おいちゃんのベッドで寝ていたところを激写


11_201603292231079ca.jpg


起こしちゃったぁ 怒るなよ~

ごめんごめん




13_20160329223719b67.jpg


ぎゃ~ い・言わないでぇ~~


かあちゃん バトンとかくれんぼしていて

出窓のところに隠れていたんです

そして、降りるとき手をかけたら

ポキっとやっちゃっいましたぁ



さては、さっきの仕返しだな・・・

最近、ブラックなナイトくん

反抗期かな





3月3日で3才にになったナイト
反抗期だけどぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
                                 
                                      
            

☆富士の旅☆ 最後はぁ~魔界!

2016/03/29
category - バトン
コメント - 2
                         
 『 いやしの里 』 をあとにして

次に向かったのは西湖

まだまだは冷たいけど、入るんだろうな~


まだ、湖畔を走って喜んでいます


1_2016032900124679c.jpg



2_20160329001247529.jpg



おっと 嫌な予感・・・


3_20160329001248220.jpg



4_201603290012503e2.jpg


はいは~い おいちゃんが木を投げたのね

そりゃ~ 取りに行きますって


5_20160329001251688.jpg


でも、やっぱりまだ冷たかったのか

泳がなかったんですよね~




さてさて次に向かったのは

キャッチ君が雪遊びをしていたところ


『朝霧アリーナ』


もう雪はありませんでしたぁ


6_20160329002006c04.jpg


大好きなプラーとディスクをして遊んだね

誰もいなかったからバトンの貸し切り~


7_20160329002007d6b.jpg


やるじゃん でも飛んでないね~


9_20160329002010f48.jpg


バトンらしくて・・・ いいよ~



たくさんのお友達と遊んで

いっぱいいろんなところに行って

と~っても疲れたバトンはこの後、バリケンで爆睡

についたら起こしてあげるから

ゆっくりおやすみ~ ふか~い眠りにつけぇ~~



ぐふふ バトン寝たね~~~


8_20160329002009020.jpg


 魔界の牧場  



バトンに内緒で、白いうまうまを堪能した

ブラックかあちゃんとおいちゃんでした


※正しくは「まかいの牧場」です


10_20160329002013aaf.png




二日間おもいっきり遊んだバトン
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます




                                 
                                      
            

思い出の品を作ったよ♪

2016/03/27
category - バトン
コメント - 13
                         
富士二日目


 バトンが茅葺屋根の犬小屋に入ったところは


1_20160327004325830.jpg



『西湖 いやしの里 根場』


2_20160327004327be0.jpg


かつてあった茅葺き屋根の集落 根羽地区
昭和41年の台風災害で壊滅的な被害を受け過去のものに

そんな日本の原風景である姿を
甦らしたのがここ『いやしの里』


3_20160327004328e2a.jpg


見てください この景色

なんだか懐かしくて、ゆったりした時間が流れていました~


ワンコさんも、建物の中以外はOK
とっても嬉しいですよね


と、この景色にひたっていたのに・・・

おいちゃん 漬物試食していました


4_2016032700433050f.jpg


つるしびなや、ちりめん細工、陶器 etc…
そして体験コーナーもいっぱいあるんです

もちろんお食事処もね


5_20160327004332afe.jpg
         

      
 ありましたぁ

どうしても来たかったところ


6_2016032701131390c.jpg



7_20160327011314ccf.jpg



さっそく挑戦です

8_20160327011316810.jpg


9_20160327011317d4f.jpg


バトン
の足型をポチっとな~

この後は、かあちゃんの出番です  


10_201603270113195a4.jpg


こんな感じに仕上がりました


11_20160327012522aed.jpg


出来上がりは一か月後  楽しみだな~

この時の様子はお店のブログでも見れま~す

★土あそび ワンちゃん足型陶芸★


12_20160327012524871.jpg


おいちゃん 

またまた美味しいものがないか物色中~


13_20160327012525141.jpg



14_20160327012527ce5.jpg


おっと バトンに食べられるとこでした


お昼ご飯は、お蕎麦と天ぷらを食べましたぁ

とっても美味しかったで~す


15_2016032701252843f.jpg



タイムスリップしたような空間で

ゆっくり散策し、素敵な体験ができました

みなさんも富士山に来た際は

寄ってみて下さいね~\(^o^)/




明日は湖で遊んだ記事をupします
土にポチッとしたバトンに、ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                                 
                                      
            

お泊り♪ 君たち~どうしてそうなるの!!

2016/03/26
category - バトン
コメント - 6
                         
 朝霧で皆さんにバイバイして

お泊りするPICAに到着~



1_2016032523232211e.jpg


日陰には、まだ雪が残っていました


2_201603252323243ae.jpg



バトン 前にもここでお泊りしたの覚えてる

今日もここに泊まるんだよ~


4_201603252323274d4.jpg


 またぁ 



今回も渋い顔をするバトン・・・

ま~まぁ~ とりあえず晩ごはん食べて


3_20160325232325d5d.jpg


ちょっと戸惑ってましたが

ちゃんと食べてくれました よかった



じゃ かあちゃん達も食べようかな


8_20160325233055fa3.jpg


本日のメニュー


『甲州ワインビーフの塊ランプステーキ』



1セット4人前って書いてあったけど
2人で美味しくいただきましたぁ


食材は、持ち込んでもいいんだけど
荷物になるし、意外とお金もかかる…


PICAさんで用意してくださる食材(予約)は
メニューも多くて、とっても美味しいんですよ



さて、バトンはどうしてるかな


5_201603252323284d0.jpg


車の前から動きません



おいちゃんが、もう寝るから一緒に

トレーラーハウスに入ろうよ~


6_2016032523305357e.jpg


なんだかな~

君たち どうして毎回そうなるの


9_20160325233056208.jpg


ふぅ~ やっと寝てくれました

いい夢見るんだぞ~



みなさん、安心してください

起きたら全開で遊んでましたから~


10_20160325233058f77.jpg


朝のお散歩もご機嫌です


11_201603260009377c9.jpg



じゃ~ 今日はどこに行こうかバトン

まずは、あそこだな


12_20160326000503cb3.jpg


富士山が綺麗に見える茅葺屋根のところ

ここでは、とっても素敵な体験をしてきたんですぅ



それはね・・・ また明日~



≪ かあちゃんの~ どうしてそうなるの編 ≫


21_20160326002727a7d.jpg


食べて~と訴えるクラムチャウダーくん

かあちゃん 牛乳 を忘れちゃいましたぁ

き・君は、そのまま家に帰りましょうね~


おいちゃんから一言

『 またやっちまったな~(笑) 』

だって




またお泊りが不安だったバトン
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます


                                 
                                      
            

それぞれの遊び方♪

2016/03/25
category - バトン
コメント - 10
                         
 朝霧FDGで

  ディスクで遊んだのは~ 


1_201603242326317c3.jpg



2_201603242326323ff.jpg


バトンサラちゃんつむぎちゃん

見てぇ~~ つむぎちゃんは、もう走り出してるぞ


3_20160324232634830.jpg

誰も、つむぎちゃんに追いつけませんでした


こちらは前から、サラちゃんマリアちゃんハンナちゃん

4_201603242326354b1.jpg

マリアちゃ~ん 
どうやってキャッチするのかな

奥ではニーナさんがゆっくりお散歩中 

14_2016032423512320a.jpg

ニーナさん いい笑顔です


  プラーで遊んだのは~ 

6_2016032423411629a.jpg

サラちゃんバトン

ピョンピョン  走って遊んでいるのはぁ

7_20160324234118a19.jpg


キャッチくん
 プラーを持っているのはキャッ父さん

遊んでいる合間にちょくちょく

キャッチ母さんに甘えてましたぁ~


8_201603242341198f5.jpg


 ワンプロして遊んだのは~ 

9_20160324234121441.jpg

ライムちゃんのその目~ 何かたくらんでるな


10_20160324234123be9.jpg

すかさず駆け寄ってきたのはめいちゃん

11_20160324235121504.jpg


151.jpg


13_201603242351217db.jpg

めいちゃん安心して
ママさんのところにもどって来ましたぁ


  昼食の合間に撮影タイム 

        15_201603242351245d0.jpg

Wサラちゃんザックさんチーポン

みんなカメラに慣れてます


左のお鼻は誰でしょ~


45.jpg


と~っても、楽しかった朝霧でのオフ会

みんな大好き


ありがとうございました


また、バトンと遊んでくださいね

かあちゃんともお願いしまぁ~す


明日は、お泊りの様子をupします



いっぱい遊んでもらって大喜びのバトン
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます


                                 
                                      
            

朝霧FDGで遊んだお友達はね♪

2016/03/24
category - バトン
コメント - 4
                         
バトン たくさん遊んで

いろんなものが付いていて、きちゃないですが

一緒に遊んだ友達を紹介したいようです


1_201603232334010c7.jpg


初めまして~ のお友達は

バトンと同じ県にお住いの~

 めいちゃん 
2_20160323233403df9.jpg

笑顔がとってもキュート

我が家と一緒で、3ニャンズが兄妹

3_201603232334057a8.jpg



今回、またまたお誘いしてくださった

サラ家のみんな

★ サラちゃん 
6_20160323235144523.jpg


 チーポン 
7_20160323235145e63.jpg


★ ザックさん 
8_201603232351472d8.jpg


大阪から来てくださったのは

雪のWAN-WAでお会いした

 サラちゃん 
5_2016032323340788f.jpg


★ ホタルくん 
4_201603232334068bf.jpg


バトンが省エネワンプロを申し込む~

★ ライムちゃん 
9_20160323235149cc9.jpg


ハイパーで、ディスクがとっても大好きな

★ つむぎちゃん ★
10_2016032323515008c.jpg
(たくさん走ったからバトンと一緒で汚れちゃったね~


野菜大好きで、とっても元気な三姉妹

だいすき家のみんな

★ ニーナさん 
11_20160324001605543.jpg

★ マリアちゃん 
12_201603240016069c5.jpg


★ ハンナちゃん 
14_20160324001607279.jpg


そして最後はぁ~

笑顔が素敵で、のお洋服がとっても似合っている

かあちゃんのアイドル

★ キャッチくん 
15_20160324001609d34.jpg


◇8家族集合の楽しいオフ会◇


雨もパラパラ降る中

そんなの関係なく思いっきり遊んだ様子は

また明日




大好きなお友達を紹介したバトン
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます

                                 
                                      
            

お友達と、いっぱい遊んだね♪

2016/03/23
category - バトン
コメント - 10
                         
 三連休の最終日

たくさんのお友達と遊んでもらったバトン


5_20160322232612d4c.jpg


4_20160322232610fc0.jpg



そして、またまたPICAにお泊り

3_20160322232609677.jpg



二日目はで水遊び

1.png



そして、こ~んな茅葺屋根の里を
散策してきました

2_20160322232607167.jpg


いっぱい遊んだ様子は

また明日~


見に来てね



家に帰ってきたら爆睡のバトン
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
                                 
                                      
            

★ 今年も始まりました♪ ★

2016/03/20
category - バトン
コメント - 6
                         
 待ってました~
 
おいちゃん&かあちゃんが大好きな

アレが始まりました



2_20160319224436a1e.jpg


1_2016031922443575f.jpg


  F1  

2016年 開幕戦はオーストラリアGP

金曜日からテレビにくぎづけです



どれだけ好きかといいますとぉ


3_20160319224437b22.jpg


McLaren Honda チーム

イギリス出身のイケメンドライバー


『ジェンソン・バトン』


ちなみに、道端ジェシカと2014年末に結婚していて

もう離婚へと報道されている・・・


おっと話がそれましたが

我が家のバトンは、このドライバーの名前を頂戴したんです



背が高くて、笑顔が素敵なイケメン

ワールドチャンピオンもなっているし

東北の被災者へメッセージを送ってくれ

義援活動で来日もしてくれた

なんといってもドライビングがとっても紳士的



そんな男になってほしいと願いを込めてね


5_201603192317223c5.jpg


左がジェンソン・バトン

右は、かあちゃんが大好き『フェルナンド・アロンソ』


6_2016031923172358f.jpg


おいちゃんが好きなのは左の

『キミ・ライコネン』




っと思った方もいらっしゃるかも

お互い一番好きなドライバーはバトンではないんですよね~(笑)




9_20160320002052b2b.jpg



いやいや まだまだだな



でも、いいコに育ってくれてますから

かあちゃんは嬉しいですよぉ



ドライバーバトンみたいにスマートな大人になってね




スマートな大人になれるよう頑張っている
バトンに、ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
                                 
                                      
            

今日のおいちゃんは、木こりさん♪

2016/03/17
category - バトン
コメント - 6
                         
 お仕事がお休みでも、おうちの仕事を手伝う

なかなか働き者の ❝おいちゃん❞


今日は何に変身するのかな


1_20160316224858ad6.jpg

  
置いてあった軍手を持ってきたバトン
 

2_20160316224859a2d.jpg
 
 前手手にはめて、手伝うの


遠くを眺めて一言

3_20160316224901fbb.jpg



4_201603162249026fd.jpg 


この後、おいちゃんからも一言

『写真ばっかり撮ってないで、お前は手伝え』

す・すみませ~ん


5_2016031622490442c.jpg


木は倒れたからいいけど

近づきすぎちゃいかんよ


6_20160316230545a24.jpg 

   
7_20160316230546bb2.jpg 


8_20160316230548fc4.jpg 


切れるまでずっと見ていたバトン

何がおもしろかったのやら


おいちゃん この後も

の木を何本か倒したんだよね~


10_20160316232016017.jpg

(この木はおいちゃんが生まれた時に、植えたものだそうです)


9_201603162305506c4.jpg


みんなお仕事してたからね~


でも、安心してください


おいちゃん木こりが終わってから

いっぱい遊んであげていましたから~




応援団長バトン
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます