ヘッダー画像

プロフィール

グッさん

Author:グッさん
妹カレンを迎えて、ますます賑やかになった我が家!怪獣相手に奮闘するバトンと3匹のニャンズの日常をお届けします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

バトンいくつになったの

カレンいくつになったの

ヒマワリいくつになったの

ナナいくつになったの

ナイトいくつになったの

    
            

今日の遊びは痛かったね~☆

2015/09/26
category - バトン・ナナ
コメント - 10
                         
昨日はバトン地方、1日


さぁ~ お家 遊びの始まりです




1_20150926001912587.jpg 



バトン  ナナ は何を見てるのかな



2_20150926001914dd4.jpg 



 ふたりとも 戦闘態勢 だね~




レーザーポインター
   


3_20150926001916a8a.jpg 





バトンは、なにがなんでも捕まえたいみたい



5_20150926001918cad.jpg 
  
 


4_201509260019175cf.jpg

  



6_20150926002854d90.jpg 



   狙いをさだめて


   前足をあげて 
  

  上からかみつく



キツネさん  みたいだゾ 




7_201509260028563dc.jpg 




  



ど~した  バトン 




8_201509260028573c8.jpg 




レーザーポインターをしとめるために

床に口を叩きつけた結果

鼻の下の皮がめくれてしまい、赤くなっていましたぁ



かあちゃん達の不注意です  ごめんバトン



みなさんも、レーザーポインターで遊ぶ際は

お気をつけ下さ~い






夢中になり、鼻の下が イタタタ  タ になった
バトンポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます



                
                
                                      
            

いつものお楽しみ♪

2015/09/25
category - バトン・ナナ
コメント - 10
                         
みなさ~ん

 シルバーウィーク  は楽しめましたか



バトン家は・・・


 かあちゃんは仕事 

 おいちゃんはお茶かり 



バトンはお家にいたけど、天気が良かったから

いつものお楽しみ やりますか



1_20150924225719f45.jpg 





2_20150924225720eae.jpg 


か ら の ~ 


3_2015092422572241e.jpg 





4_20150924225723cde.jpg 

 
か ら のぉ ~ ~ 


5_20150924225725206.jpg





6_2015092423143578e.jpg 



7_20150924231437683.jpg 



お茶かり してたから、お家の前で遊んだね

でも、お水が大好きだから満足したようです




 そうそう 

シルバーウィーク中に

鼻パクができるようになりましたぁ



これは おいちゃんが特訓しました

できた時、バトンよりおいちゃんの方が嬉しそうでした~





シルバーウィークはお家だったけど水遊びができて
楽しかったバトンに、ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
                                 
                                      
            

☆ Woof ☆ 楽しかったね♪

2015/09/19
category - バトン
コメント - 7
                         
 プール の後は・・・


そう お決まりのシャンプータイム~



1_2015091822484032b.jpg 



まだ、プールで 遊びたかったようです

無理やりシャンプー台に乗せました



2_201509182248430bc.jpg 



ドライヤーで乾かして

再びランへ



13_2015091823281087e.jpg  



4_201509182248458c9.jpg 



残念ながらキャッチした写真はブレブレ

でも、ちゃんととれたもんね~バトン



5_2015091822484771e.jpg 



じゃ~水飲んで林のランへ移動しますか

なぜ 器のを飲まないんだ~



6_20150918231746511.jpg 



おいちゃんと奥の方へ お散歩です


9_20150918231749d16.jpg 


おいおい バトンや おいていかれるぞ


10_201509182317501e3.jpg 



そして自ら帰ろうとするバトン

もう疲れたのかな



8_20150918231750bdd.jpg 



いっぱい遊んだもんね~

楽しかったね~



遊びすぎて、またまた誰もいなくなってしまった



7_20150918231751c4a.jpg 



 


疲れたのはバトンじゃなくて

おいちゃん でした



11_20150918234124964.jpg





Woof でいっぱい遊んだバトン
ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
                                 
                                      
            

かあちゃん!プールで・・・

2015/09/18
category - バトン
コメント - 7
                         
プールに行く前に、昼休憩~


バトン ちょっと待っててね



1_20150918000501c5a.jpg



Woof 
での昼食は


2_20150918000503ccd.jpg 


おいちゃんは 『ほうとう&生姜焼き丼』

かあちゃんは 『昔ながらのナポリタン』


おいしかったで~す




さぁ~ プールに行きますか


4_20150918000506b56.jpg 



久しぶりの水泳だから バトン少し戸惑っていたで

かあちゃんが、ひっぱりま~す



3_20150918000504034.jpg 



そしてこの後、かあちゃんに悲劇





バトンに押されてプールに ドボン


こうなったら、かあちゃんやけくそです




バトンはかあちゃんっコだから、どこへでもついてくる


それを利用しないてはありません



5_20150918000507295.jpg 


7_2015091800282797b.jpg 



もう慣れたね   ス~イスィ



8_20150918002826f94.jpg 



ほ~らね


そしてこんなことまで、できるようになりました



6_20150918002824cb0.jpg 


 ジャンピング 



そしてライジャケなしでも泳げたね



9_20150918002828a43.jpg 



25mも泳げたし



11_20150918002830cd6.jpg 



ながい時間遊んでいたんだけど


なかなか帰ろうとしない・・・



バトンは水泳部みたい




明日もWoofでの様子は続きま~す(^-^)/





プールで楽しんだ かあちゃん バトン
ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます



 
                                 
                                      
            

Woof まにあった!バースデーP♪

2015/09/17
category - バトン
コメント - 11
                         
前に来た時は、ヒマワリだったけど

すっかり秋の背景になっちゃってたね~



やっとこれた  Woof  



バースデーパスポートの使用期間が

8/17~9/17までだったからギリギリ


11_20150916223256b6d.jpg 


雨が多かったし、かあちゃん忙しくて・・・


今日はおもいっきり遊ぼうねまずは、ランにいってみよう




さっそく出迎えてくれたのは



1_2015091622325794d.jpg



グレート・デンのおふたり

あまりの大きさと貫録にみんなの注目の的

でもワンコさんが大好きな、やさしいBIGちゃん達

皮のとってもかっこいい首輪をしていて

かあちゃん、それが気になってしょうがなかった

いい仕事してますね~



2_2015091622325832f.jpg 




そしてランの中にいらっしゃったのは~



 3_20150916223300a56.jpg



と~ても美人なシロクロさん



5_20150916223301194.jpg 



3歳の女の子 アンジーちゃん



7_20150916225812242.jpg 



挨拶も終わって


運動会開始



8_20150916225813d6f.jpg 



アンジーちゃん とってもパワフル

バトンは、終始おされぎみ



おいちゃんの後ろに逃げ込むなんて




9_20150916225815a5a.jpg 



1o.jpg 



4_201509162300546d4.jpg 



アンジー
ちゃんは、ディスクもとっても上手で

お父さんとの意気もピッタリ

そんなアンジーちゃんを見つめる

お母さんもあったかくて

そんな、ご家族をみれて私はほっこりしちゃいましたぁ




アンジーちゃん 

いっぱい遊んでくれてありがとう





ランを後にし、プールに行く前に

かあちゃん達は腹ごしらえ



12_20150916232352a88.jpg 



今日は何を食べたでしょうかぁ


それは、明日のお楽しみ

 もちろんプールの様子もね




アンジーちゃんのパワフルさに、ついていけなかった
バトンポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます


                                 
                                      
            

その凸ぽん・・・すっぱいよ!?

2015/09/15
category - バトン・ナナ
コメント - 11
                         
今日は   でこぽん畑  で


いっぱい遊んだね~



1_20150914215450537.jpg 



たくさん走ったね~



3_20150914215451b75.jpg 



かあちゃん みかん畑と言っていたが

正確には  でこぽん畑 

でしたぁ~



5_201509142154525ab.jpg 



この時期、まだまだい 


でこぽんは2月に出荷


と~っても、美味しいんですよぉ~



6_2015091422102210f.jpg 



地面には、残念ながら選ばれなかった


ちびっコ でこぽんが・・・



7_20150914221024f6c.jpg
  


バトン これが大好き


食べきらないけど、かる~くカミカミして


果汁 を楽しんでいるみたい



10_20150914223219589.jpg 


 
 口の中に  1個入っていま~す


4_20150914215454ec2.jpg 



酸っぱい と思うんだけどな~






 『今日のにゃんこ』 


9_201509142210265a6.jpg 


ナナちゃん今日も座り方がヘンですよ~





酸っぱい凸ぽんを楽しむバトン&今日もヘン座りのナナ
ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます

                                 
                                      
            

☆ うなボーの気持ち ☆

2015/09/13
category - バトン
コメント - 8
                         
 我が家にもやってきました 


キャッチくん と ボーくん も持っている~




『 うなボー 』


1_20150912233447166.jpg 


バトン気にいってくれるかな


でもかあちゃん うなボーが気になってしょうがない

1日でもながく我が家にいてほしいから・・・



心配していたら、うなボーの声が


3_2015091223345006b.jpg



4_201509122334510cf.jpg 



5_20150912233453743.jpg 



6_201509122346292bd.jpg  



7_20150912234631a88.jpg 



8_20150912234632214.jpg 



9_201509122346342aa.jpg 



10_20150912234635ccd.jpg 



うなボーが、だんだん弱ってきたので


救出~


危ない危ない1日で我が家からいなくなるところでした


でもバトン、とっても気に入ったみたい




かあちゃんは もっと気に入りました
 


2_20150912233448837.jpg 


だって、小さい方はかあちゃん用ですから~




うなボーは白黒でバトンと一緒!うなボーと仲良くなれた
バトンポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます

                                 
                                      
            

今日の ☆うまうま☆ は~♪

2015/09/11
category - バトン・ナイト
コメント - 8
                         
おやおや 


ふたりで   なに待ちですか



1_20150911005238f84.jpg 



ナイトくん

ちゃんとstayしてるけど、顔が怖いぞ~ 真剣じゃん


2_20150911005239b37.jpg 


今日のおやつは、うまうまジャーキー



では、ナイトくんからね 


3_201509110052413d2.jpg 


からの~


4_20150911005242f8d.jpg 




ナイトくんが食べてる間もバトンは修行中


5_20150911005244b0f.jpg 


6_20150911010314e61.jpg 


でも鼻パクできないんだよね~

床に落としてから食べるんですぅ



次はバトンくん どうぞ


7_20150911010315ae9.jpg 


からの~


8_20150911010317686.jpg 



上手に立たせて、穴からうまうま出すんだけど

出ていることに気づかない・・・



9_20150911010318209.jpg 


そこが、バトンらしくてかわいい


はい 親バカです





 『今日のおいちゃん』 


10_2015091101152636a.jpg 


昨日は、アラームと電話のやりかたを覚えた

今日は何を覚えるのかなぁ~







11_20150911011527c61.jpg 


ほったらかしです・・・・




うまうまジャーキーを食べたバトン&ナイトに
ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます

                                 
                                      
            

バトンとおいちゃん!大喜び♪

2015/09/10
category - バトン
コメント - 12
                         
台風で、朝の通勤が心配だったけど

問題なく会社に行けました




バトン 36時間ぶりのお散歩


1_201509092341411ed.jpg 

お茶畑 でダッシュして



2_201509092341430fb.jpg 


ディスクで遊んで

久しぶりのお外で大喜びだったバトン




おいちゃんが帰ってきたぞ


3_20150909234144abb.jpg 


あれ 早くないかい

なになに 携帯が壊れた~ とのこと・・・



壊れたガラケー

4_20150909234145e55.jpg 

そして





新しい
スマホ~

おいちゃん、初めてのスマホなんですぅ


5_20150909234147361.jpg 

6_20150910000122dd6.jpg 


スマホガバーも買っちゃって 大喜び



うれしくて、いじくっていたが

なにぶん、おいちゃん頭が浦島太郎・・・

はたして使いこなせるのか
 




さすがに今日は足が汚れたね~バトン

ピンクの肉球はいずこ・・


7_20150910000124bc2.jpg 

 

おいちゃんが洗ってくれるって

洗われるのが嫌いなバトンは、出たくてドアにひっついてる



8_2015091000012507d.jpg 




白い毛とピンク肉球  復 活 


9_20150910000127da9.jpg 



台風の影響が北上しているようです

関東地方の皆様、気をつけてくださいね




 
久しぶりの散歩で大喜びだったバトン
ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます

                                 
                                      
            

台風18号!バトン地域危険!!

2015/09/09
category - バトン・ナナ
コメント - 6
                         
今日(8日)は、かあちゃん休みで週1の買い出しデー


でも、出かけたら大変なことに




ポチッ
 台風18号 バトン地域



通行止めや、走って行ったら道が水没していて

Uターン したりして帰ってきた




でも、さんのご飯を買いに行ったら

こんなにかわいいコに、あえたんですぅ


1_201509090025270a8.jpg 


2ヶ月半の女のコ

おいちゃんメロメロです


連れて帰りそうな雰囲気・・・  ダメですぅ





さてさて、さんの買い物はというと~ 


3_201509090025291e2.jpg 
( この倍は買いましたぁ~ )
 




バトン 晩ご飯ににゃんこさんからおすそわけ~


4_20150909002531dbc.jpg 



初めてのふりかけ~


5_201509090025331bc.jpg 

 

どうかな~


6_20150909004136447.jpg 


7_201509090041382d8.jpg 







8_20150909004139fe2.jpg 

いつまで見ていても、ないものはないですよ~




ナナちゃんは、どうでしたか

9_201509090041414e6.jpg 


よかったです





11_20150909004259717.jpg 



かあちゃんの会社、氾濫している川を

渡らないといけないけど、行けるのかなぁ・・・



ちょっと、早くをでないと






のふりかけを食べたバトン&にゃんこさんに
ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
ご訪問ありがとうございます