ヘッダー画像

プロフィール

グッさん

Author:グッさん
妹カレンを迎えて、ますます賑やかになった我が家!怪獣相手に奮闘するバトンと3匹のニャンズの日常をお届けします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

バトンいくつになったの

カレンいくつになったの

ヒマワリいくつになったの

ナナいくつになったの

ナイトいくつになったの

    
            

エアコン取付工事! 番外編

2015/07/30
category - バトン・ナイト
コメント - 4
                         

ビビリ〰ナイト バトンがきて落ち着いた時の写真


( この時の出来事は昨日の記事を見てね♪ )


1_20150729222545988.jpg 

  

実はこの写真の前に

驚きの光景 を激写していた



バトン ナイトくん、ビビってるから一緒にいてあげてね


2_20150729222546ef4.jpg 


3_2015072922254828f.jpg

 
4_20150729222549404.jpg 


5_20150729222551354.jpg 
 

えぇぇぇ〰〰〰 ハ~ハ~してるぅ

わんこさんみたいじゃないか

猫さんは基本、鼻呼吸


 
『猫が口で呼吸するのは、実はあまり好ましくない状態の時があります』

『呼吸器系の疾患や、極度に緊張した時や、激しい運動後に、

稀に口呼吸を行いますね』

とのこと



今回は極度に緊張した時だと思われる

すぐに治まったのでよかったがビックリしましたぁ~ 


でもバトンと並んで2人でハ~ハ~してるのを見て

カワイイと思ってしまったかあちゃん。

ごめんね
 

6_20150729222607416.jpg 
  

 バトンが、ハ~ハ~しなくなったらナイトも治まったぁ

まねっこしてただけかも・・・・


でも今度は、まえもってゲージに入れ

そばにいてあげるからね



ご訪問ありがとうございます

口呼吸をしてしまったナイトポチっとしてお帰りください

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


                
                
                                      
            

エアコンがきたよ♪

2015/07/29
category - 全員
コメント - 4
                         
昨日も暑かったですね~

こんな日は水遊びにかぎりますぅ

ついでに水槽も洗ってしまおう


そういえば家で1番年上はヒマワリじゃなかった

我が家にきて5年のらんちゅう ・・・・ ちゃんです(名無し)


1_20150728235244bdc.jpg 


2_20150728235246bf6.jpg 


かなりのおデブちゃん

かあちゃんはこの子がかわいくてしかたがない

だって嫁に来た頃から一緒だからだ。長生きしてね




バトンはかあちゃんが水槽を洗っている横で

おいちゃんとホース遊び


3_20150728235247759.jpg 



4_20150728235249fdc.jpg 


そんななかが来たぞ

エアコンのとりつけ今日だったね


5_20150728235250fbc.jpg 


お家の中にいるにゃんこさん達、大丈夫かな

様子を見に行ってみましょ


7_20150728235323f41.jpg 
 

さすが ヒマワリ 動じないね~



ほかの2匹がみあたらない



いましたナナ テレビのうらに


6_20150728235322cf5.jpg 


出ておいで~


8_20150728235325194.jpg 


そばにいれば大丈夫みたい



あとはナイト よんでも来ない・・・

ビビリ〰のナイトは、あそこだな
 
バトンの部屋 さてはバトンに助けをもとめたなぁ


9_201507282353261ec.jpg
  
 
どうしてそこまでビビるんだよ〰 男の子だろ


しょうがないバトンを連れてきてあげましょ


これで安心しましたか


10_2015072900335995c.jpg 


リビングとバトンの部屋にしかなかったエアコン

今日からかあちゃんも、おいちゃんも快適に寝れます



 
ご訪問ありがとうございます

お帰りの前にポチっとお願いしますぅ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                                 
                                      
            

お久しぶりです! にゃんず♪

2015/07/28
category - 全員
コメント - 2
                         
最近、バトンの話題ばかりだったから

久しぶりににゃんこさん達をUPしてみました




ヒマワリはとってもプライドが高い

だから、誰もいないときにしか甘えない


3_20150727235547509.jpg 


2_20150727235546e04.jpg 


1_20150727235544a3e.jpg 


はいはい

お腹の上に乗ってなでている間

ゴロゴロ喉を鳴らし、よだれが出ることも

かあちゃん至福の時間




ナイトは好奇心旺盛

かあちゃんが動けばナイトも動く


4_2015072723554867c.jpg 


5_20150727235550070.jpg 


6_20150727235627274.jpg 


8_20150727235629157.jpg 


かあちゃんのプライベートゾーンにまで・・・

でもカワイイから許す




そのころナナ

いたいた


10_20150727235632647.jpg 


『ナナは遊ばないの?』


11_2015072723563325c.jpg 


そうですかぁ~

ナナがいるだけで、まったりした時間が流れて落ち着くわぁ
 


毎日、にゃんこさん達に癒されてるかあちゃんでしたぁ

 


 『今日のバトン』 


12_20150727235651929.jpg 


週末は水遊び三昧のバトンでした



 
最後まで見ていただきありがとうございます

ポチっとしてお帰り下さいませ~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




                                 
                                      
            

お食事♪ Woof 初 vol 3  最終回

2015/07/25
category - バトン
コメント - 2
                         
Woof  での 初体験   





ランで遊び、プールで特訓していたら

お昼を大幅に過ぎていた・・・・

お腹がすいたからカフェに移動


かあちゃんまたやっちまった 言いまつがい


wt  : ご注文は?
Kc : にいののキツネそば
wt  : ・・・・・・・・・
Oc : すみません おしの(忍野)のキツネそばです!!


は~~~~~ 気をとりなおしてお食事お食事


1_2015072520581764c.jpg 


バトンも何か食べたいらしい

バトンはドライフード&ワンコおやつしか食べたことがない

でも、今日は頑張ったからご褒美


 
《ペット栄養管理士さん監修》 初 お洒落ごはん


2_20150725205819029.jpg 


美味しそう


3_20150725205820d16.jpg 


4_20150725205822d9f.jpg 


 
さ~召し上がれ


5_20150725205823736.jpg 







 いつもより食べ終わるの遅くない


あっ
 

6_201507252059035b9.jpg 


みごとに野菜とフルーツを残してるぅ……

食べ慣れてはいないけど、食いしん坊のバトンが残すなんて

かあちゃんビックリだよ

好き嫌いはいかんよお家で特訓です



食後はまたランにもどって、のんびり散歩してから帰路へ


8_20150725205906df5.jpg 
 
(のんびりしすぎて誰もいなくなってしまった


帰り道で寄った Tr のアドバイスもあったし


9_2015072520590856a.jpg 
 

バトンのライフジャケット購入 

試着で、やさしい店員さんが対応してくれた


かあちゃんまたまたやっちまった 言いまつがい


Sc  : Mサイズでいいですね!今日はどこかへいってきたんですか?
Kc : ワーフに!プールで泳げなかったから買いに来ましたぁ
Sc : ・・・・・・・・・プール?
Sc  : あ!ワフですね
Oc : ・・・・・・・


は~~~~~ もう気をとりなおせない・・・・・・・



おまけに、おいちゃんにやらされた〰〰


7_20150725205905e4a.jpg 


野生動物じゃな〰い

おいちゃんボソっと言った

『うん。違うね~珍獣だよ』 (大笑)


ハァ〰〰?

プリプリ怒っていたら、おいていかれるところでした




ご訪問ありがとうございます

初体験の多かったバトンポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



                                 
                                      
            

プール♪ Woof 初 vol 2-2

2015/07/24
category - バトン
コメント - 2
                         
Woof での 初体験 



 つづき


1_20150724002410b42.jpg 


結局 
ドボン できませんでした

せっかくルイ
くんが誘ってくれたのにね

バトンに甘いかあちゃんは無理やり入れることはできず・・・・

泳ぐのはまだ無理でも今日は水に入ることに

慣れて帰ろう


2_20150724002411770.jpg 


足がつけば大丈夫でしょ

でも、ひとりにすると・・・・・


8_201507241854446ad.jpg 


ルイくんも来てくれたのに〰〰

そんなこんなしてる時、おいちゃんなんかひらめいた


3_20150724002412b57.jpg 



4_2015072400241459a.jpg 



5_20150724002415b0f.jpg
 

いつもお家でやってる
ホース遊び


6_20150724002445ceb.jpg


 おぉぉぉ~~~自分から飛び込んだ




7_20150724002447e2a.jpg


もう誰にも止められない



せっかく Woof に来たのに

いつもの延長のような遊びをして終わったプールでしたぁ



次回は、Woof 初  最後です




ご訪問ありがとうございます

泳げなかったバトンポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                                 
                                      
            

プール♪ Woof 初 vol 2

2015/07/23
category - バトン
コメント - 2
                         
Woof での 初体験 




1_201507232159570ad.jpg 


初心者プールレッスンをうけたバトン

まずは、ご挨拶


ここでやっちまったかあちゃん 言いまつがい

Tr : お名前は
Kc : 〇〇 千〇です
Tr : ・・・・・・?
Kc : あ!バトンですぅ

はぁ~~~ 気をとりなおしてレッスンレッスン


2_20150723215958f42.jpg 


3_201507232159591d7.jpg 


Tr おやつを使って上手に歩けるよう誘導


4_2015072322000096d.jpg 


いい笑顔 これなら大きいプールに行けるかな


6_20150723220002a9a.jpg 


よしよし 上手に歩けるようになったね


さ~ ここからが正念場


7_20150723220030caa.jpg 


かあちゃん も Tr も必死です


8_20150723220032a0e.jpg
 

はたしてバトンは 
ドボン できたのか




 つづく・・・・




ひっぱってますが最後まで見ていただきありがとうございます

少しプールに慣れたバトンにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                                 
                                      
            

白黒のお友達♪ Woof 初 vol 1

2015/07/22
category - Woof
コメント - 2
                         
Woof での 初体験  




1_20150722221649d70.jpg 


ドックランで初めてボーダーちゃんと

遊ぶことができた
バトン



よろしく  
ルイ”くん


2_20150722221651d15.jpg 


とっても可愛らしい飼い主さんと一緒に来ていたのは

1歳3カ月のルイくん

キレイな毛並みの白黒さん


4_201507222216537b9.jpg 


上手にバトンと遊んでくれました ありがとう

 
見ていて気づいた事が・・・

やっぱり同じ犬種のだと、大きさや走る速度などが一緒だから

遊びやすそうだしうれしそう 飽きずにずっと遊んでる


かあちゃんも嬉しくて見いちゃって

写真があまり撮れていなかった


3_2015072222165233a.jpg 


この後、プールでもルイちゃんのお世話になることに


では、さわりだけ


5_20150722221714bfa.jpg 


プールでの様子は、また明日

バトン&かあちゃんの奮闘ぶりをお楽しみに


 
ルイくんと仲良く遊べたバトンポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


                                 
                                      
            

やっといけたね♪

2015/07/21
category - バトン
コメント - 2
                         

今回の3連休は仕事だったので

どこにも連れていってあげられなかった


今日はそのうめあわせ



1_2015072122064475a.jpg 


バトン 富士山 が見えてきたよ


2_20150721220645c55.jpg 


新東名を使って約2時間

ずっときてみたかった所


3_201507212206476ab.jpg 


『 山中湖 ドックリゾート Woof 』


4_20150721220649811.jpg 


今日は “初” が多かったね


バトンの初体験 ゆっくりUPしていきま~す



ご訪問ありがとうございます
初Woofにいったバトンポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                                 
                                      
            

ディスクありがとう♪

2015/07/20
category - バトン
コメント - 2
                         
バトンほぼ毎日ディスクで遊んでいる

けっこう楽しんでいる



ディスクを自分で持っていき定位置でスタンバイ

1_201507192319253ad.jpg 


バトンは4枚ディスクをもっている


2_2015071923192657e.jpg 


そのなかでも、この白いディスクがお気に入り

そしてキャッチ率も1番高い


3_20150719231927c02.jpg 


なぜならこの白いディスク

バトンがディスクをするきっかけとなった1枚だからだ



バトンが家に来てまもない頃

近くの河川敷で散歩をしていたんです。

しばらくするとが広場の前で停まり

ボーダーコリーがトランクのゲージからでてきた。

女性の飼い主さんは華麗にディスクを始めたんです。

3匹が順番に

私もバトンもみいってしまいました


しばらく見ていたら笑顔で声をかけてくださったんです。

『やってみる?』

やったことのないバトンを上手にやさしく誘導して遊ばせてくれたんです。

『このコ、素質あるよ』

『このディスクをあげるからやってみたら?』

と言われ笑顔で帰っていかれました。


私もバトンもうれしさと熱くなった気持ちを抑えきれず

まねごとだが、何度もディスクを追っかけてから帰路につきました。


4_20150719231929406.jpg 


どこにお住まいか、お名前もわかりませんが

ありがとうございました

あの日の出来事は一生忘れません


 バトン


5_201507192319304de.jpg 




ご訪問ありがとうございました

大切な思い出、ディスクをもらったバトンポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



                                 
                         

続きを読む

            
            

すぐには食べられない(-.-)

2015/07/18
category - 全員
コメント - 4
                         
食事の前には必ず修行がまっている


バトンは修行が多い


1_20150718212209812.jpg 
stay
 

4_20150718212213bd9.jpg 
 right hand






といろいろやらされる・・・・


またされすぎて、よだれもでるが

舌がでちゃうことも


5_2015071821221417b.jpg 



にゃんこさんも頑張っています
 
みんなお座りしてからの “ちょうだい”

それぞれやることが違うんです


8_20150718212307b89.jpg 
ヒマワリ


9_201507182123092f0.jpg 

11_20150718212310e22.jpg 
ナナ


10_2015071821231250f.jpg 
ナイト


ヒマワリは指を出すと噛んでくる(やさしく)

ナナはよく半立ちして遠くを見ることが多い

ナイト
は前手手をボクシングみたいにポコポコやるのが好き


それぞれの癖をいかしてみたんです


でもにゃんこさん

食べ物がないとやってくれませんが・・・



12_20150718212329f87.jpg 

今日はみんなそろって、お薬の日でした




ご訪問ありがとうございました

お薬したバトンにゃんこポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村