ヘッダー画像

プロフィール

グッさん

Author:グッさん
妹カレンを迎えて、ますます賑やかになった我が家!怪獣相手に奮闘するバトンと3匹のニャンズの日常をお届けします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

バトンいくつになったの

カレンいくつになったの

ヒマワリいくつになったの

ナナいくつになったの

ナイトいくつになったの

    
            

◇ 分 身 ◇

2016/08/21
category - ヒマワリ
コメント - 4
                         
昨日、張り詰めた空気に包まれた我が家


何故なら、姐御 ヒマワリ

爪切り&ブラッシングをしたからだ


1_201608210001205f6.jpg


終わったあとに、おやつを要求してるんですが

手まで食べる勢いの顔



でも、この顔はまだいい方なんです

だって、トリミング中のヒマワリ
悪魔 ちゃん

だから完全防具で挑みます


3_20160821000123e80.jpg
(前回の写真を使用)


長袖、長ズボン着用し皮手袋も必須


ナナナイトは怒らないので

ちょくちょくできるんですが

ヒマワリは、とっても怒りんぼで怖いから

まとめてやるんです(2カ月に1回)


2_20160821000122e55.jpg


格闘すること20分

今回も、たくさんとれましたよ~毛毛


ヒマワリに嫌われたくないもんだから

終わったらすぐ、おやつをあげて

機嫌をとる私たち


5_20160821000125894.jpg



7_20160821003012994.jpg


ヒマちゃんが、もうひとり出来たねぇ~


6_20160821003013ba7.jpg


終われば、いつもの


穏やかな空気に包まれた我が家でした




悪魔と天使の顔を持つヒマワリ
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます

                
                
                                      
            

病院に響きわたる雄叫び!!

2016/02/10
category - ヒマワリ
コメント - 6
                         
昨日、我が家は朝から張りつめた空気に





何故なら 姐御 の予防接種の日



ヒマワリ
に私たちの緊張が伝わったのか

部屋の奥に隠れていましたぁ


 
格闘 ①

『 捕まえる ・ 前手手に注意 』

3_20160209232222f5c.jpg 


格闘 ②

『 洗濯ネットに入れ、キャリーケースの中に 』

4_201602092322238fd.jpg 


5_20160209232224b0b.jpg 


ヒマワリだけは、かあちゃん一人では不安なので

おいちゃんも一緒に病院に行きます


格闘 ③

『 診察台にあげる ・ 後ろ足キックに注意 』

7_201602092322269b5.jpg 

看護師さんもバスタオルで応戦


格闘 ④

 全神経をおさえる手に集中するべし 』

8_20160209234415bd6.jpg 


すごい力  すごい声〰 



は~ なんとか終わりましたが

診察室を出ると、皆さんからの熱い視線が


ですよね~ あんな声を聞けば

「何事!大丈夫~?」 ってなりますよね~失礼しました


12_2016020923441789f.jpg
 
 
先生も、ヒマワリの姐御っぷりをよく御存じなので

ネットに入れているのにカラーだしちゃって

看護師さんにつっこみ入れられてるし

「大丈夫?おさえてられる??」って何度も聞いてくるし



格闘 ⑤

 怒っているので八つ当たりに注意 』

11_20160209234418881.jpg 


今回もすさまじかったね~ ひまわりぃぃ~


15_20160209234419585.jpg 


と、何もなかったかのように

甘えるヒマワリでした



 病院 にボーダーちゃんがいましたよぉ~


見るたびに持って帰りたくなる

かあちゃんです


22_201602100030125bb.jpg 




無事に注射を終えたヒマワリ
ポチっとお願いしま~す


にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
                                 
                                      
            

☆ 脱走 ☆

2015/10/13
category - ヒマワリ
コメント - 6
                         
ニャンズはかあちゃんがベランダで

洗濯物を干している間、日向ぼっこをするんです


ヒマワリはとっても頭がいいから

かあちゃんがちょっと目を離した瞬間を

見逃さない・・・



2_20151012233153c6d.jpg 



ベランダから屋根に



3_20151012233155ff9.jpg 



屋根の上を隅々までチェックしに行くんですぅ



1_2015101223315211f.jpg 



そして母屋まで行くと~



6_20151012233156218.jpg 



休・憩 



7_20151012233158511.jpg 



ひと休憩したら~



8_201510122339384c6.jpg 


9_20151012233939ebb.jpg 


10_2015101223394063d.jpg 



もどってくる



11_201510122339419a2.jpg 


来たきた



そして必ず “うまうま”  を要求するんです


12_20151012233943042.jpg 



『 もどってきてあげたんだから、当たり前でしょ 』


と言っている・・・



14_2015101223481638f.jpg 



あ ・  ・ ありません




足の調子もいいみたい

おてんばさんは健在です




かあちゃんがハラハラしてる姿を横目で見ながら
脱走を楽しむヒマワリポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
                                 
                                      
            

遺伝性骨形成異常症

2015/09/01
category - ヒマワリ
コメント - 6
                         
みなさん、お久しぶりです

ブログ更新ができていませんでした



3_201509011708039e5.jpg 


実はにゃんこ ヒマワリが突然

左後ろ足を引きずり、びっこをするようになりました

爪切りの時に、切りすぎてしまったのかと思いましたが

どうも様子がおかしい為、病院へ行きました
 

爪には異常なし!レントゲンを撮ることに・・・



診断結果は

『遺伝性骨形成異常症』

スコティッシュフォールド特有の、遺伝の病気だそうです

ヒマワリは左後ろ足のつけ根関節の軟骨が

つぶれ盛り上がっているとのこと


4_2015090117080461a.jpg 


この病気は、一生付き合っていかないといけない為

痛みのある時は、痛み止め

そして毎日、グルコサミンを摂取するようになりました


5_20150901170806da5.jpg 


かあちゃん、泣いててもしょうがない

少しでも、ヒマワリの苦痛をなくすよう

フローリングを極力なくすようにしてみました


7_201509011708529e7.jpg 

9_20150901170855c6c.jpg 

8_20150901170853431.jpg 


バトンの足にもフローリングはよくないので

こんな感じに

6_20150901170850523.jpg 


もちろんリビングも階段も



ヒマワリ、痛み止めがきいているのか

レーザーポインターの光を目、前足で追うようになりました


1_20150901170800714.jpg 


 ヒマワリ 


これからもかあちゃんと、おいちゃんが

全力で支えていくから大丈夫だからね

がんばって行こうね



みなさんも、ヒマワリを応援して下さいね

これからも、よろしくお願いしま~す




 
ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村