ヘッダー画像

プロフィール

グッさん

Author:グッさん
妹カレンを迎えて、ますます賑やかになった我が家!怪獣相手に奮闘するバトンと3匹のニャンズの日常をお届けします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

バトンいくつになったの

カレンいくつになったの

ヒマワリいくつになったの

ナナいくつになったの

ナイトいくつになったの

    
            

姉ちゃんは、おこりんぼ!!

2016/07/15
category - バトン・ナナ
コメント - 8
                         
 WAN-WA杯から早いもので

もう二ヶ月半たったんですよね~

チャレンジ部門で優勝した時の嬉しさが

よみがえってきます


その時のバトンの功績をちゃんと残そうと思って

二ヶ月半たったんですよね~


ということで昨日、やっと出来上がりました


1_2016071423024391d.jpg


Nコロ君も一緒に


2_20160714230245f88.jpg


うんうん これでひと安心


って、やってる横でうるさいバトン

そして、お休み中のナナ


3_20160714230246f53.jpg


ふたりが一緒の部屋にいて

ナナがリラックスしているのは

すごい進歩なんですが

バトンは、すぐ調子にのるんですよね~


4_20160714230247f94.jpg


鼻と鼻でご挨拶


5_201607142302497d7.jpg


ナナの顔つきが変わってきたよぉ

もう、その辺でやめとかないと


ほら~怒ってベットの下に

いっちゃったじゃん


6_2016071423170304d.jpg


だって


このとき、姐御ヒマワリも一緒に部屋にいたんだけど

一歩も動かず、ピアノの椅子の下でくつろいでいました



ヒマちゃんは、バトンがても平気なの


7_201607142317051f6.jpg


ですよね~


いつになったら

姉さんたちと遊んでもらえるのかなぁ


がんばれバトン




こんな感じだけど平和な我が家に
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます

                
                
                                      
            

思い出の品が来たよ~♪

2016/04/23
category - バトン・ナナ
コメント - 6
                         
 昨日、小さな荷物が届きました



1_20160423000439dce.jpg



ナナが最初に

箱のチェックをしに来たんだよね~



箱の中身はね


2_201604230004415f6.jpg



おいおい

バトンも一緒に作ったじゃないか~

その時の様子はこちらで


★ 土遊び ワンちゃん足型陶芸 ★



3_2016042300044279a.jpg



思い出していただけましたかぁ



4_20160423000444c2b.jpg



今日の修行は真剣にやってよ~

落としたら割れちゃうよ



6_20160423001644d70.jpg



こんな感じに作ったんですが

色が付いて陶器になると

とってもカワイイ感じになりました



5_201604230004451c6.jpg

 

かあちゃんこだわったって作ったんですよ~

静岡県側から見た富士山


宝永山があるでしょ~

海に松 『三保の松原』



テレビでやってたな~

静岡県民に富士山を書かせると

ほとんどの人が宝永山を書くんだって



バトンと共同制作した作品

大事な大事な、宝物になりました





本当は陶器より、うまうまがほしかったバトン
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます

                                 
                                      
            

☆ハンドメイドってすごいぞ~☆

2015/12/18
category - バトン・ナナ
コメント - 8
                         
デコボコ祭りで当選した 『ハンドメイド賞』

昨日はバトンのだったけど、今日はかあちゃんのをご紹介



かあちゃん、やっぱりお写真上手に撮れない・・・

サラ母さんの綺麗なお写真を見てくださいね

☆ デコボコ便り ☆



でも、めげずにUPしてみました


1_20151218001348bc9.jpg
 

ピアノの上のXmasコーナーが

にぎやかになりましたぁ


8_201512180013495a3.jpg 

2_20151218001351f0a.jpg 

誕生石のチョーカーネックレス

かあちゃんの誕生日は8月 
ペリドット



4_20151218001352266.jpg 

クリスマスバージョンのピンブローチ



3_20151218001354ea8.jpg 

5_20151218002510e6d.jpg 

デコパージュ石鹸&マグネット



ぜ~んぶ手作りなんですよぉ

すごいですよね~


とっても素敵なプレゼントをありがとうございます

大事に使わせていただきま~す



7_20151218002513e9f.jpg 

9_20151218003258e41.jpg 


プレゼントで “ほっこり” したかあちゃんなので

みなさんには~ ナナふみふみを見ていただいて

“ほっこり” していただきましょ~





今日はかあちゃんがほっこり
ご訪問ありがとうございますポチっとお願いしま~す


にほんブログ村


                                 
                                      
            

先生は好きだけど・・・注射は怖いっス!

2015/11/01
category - バトン・ナナ
コメント - 6
                         
昨日は ハロウィーン でしたね


我が家はな~んにもしませんでしたが

バトンだけ仮装しちゃいました


1_201510312312011db.jpg 
(前にもUPしたお写真ですぅ



そして、この日は

予防注射のため、病院へ行ってきました



ここからはバトンの中継で


2_2015103123120353b.jpg 
先生&ナースさんは、この中にいますぅ


3_201510312312040ec.jpg 
呼ばれましたぁ~ わ~い


5_20151031231205fbb.jpg 
せんしぇい!  そ・それは


6_20151031231207802.jpg 
ワぁ!! うれしいけど怖いっス





9_20151031232806969.jpg 
こんにちは 僕、いいコでしたよぉ~



再来週は、ナナねえちゃんの番っス!

8_20151031232458ccc.jpg 


ぷぷぷ・・・


先生&ナースさんが好きでいいコにはしてましたが

見たら腰が引け、ビクビクしていました~



10_20151031234728aaa.jpg 





またおっきくなったバトンにポチっとお願いしま~す


にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
                                 
                                      
            

今日の遊びは痛かったね~☆

2015/09/26
category - バトン・ナナ
コメント - 10
                         
昨日はバトン地方、1日


さぁ~ お家 遊びの始まりです




1_20150926001912587.jpg 



バトン  ナナ は何を見てるのかな



2_20150926001914dd4.jpg 



 ふたりとも 戦闘態勢 だね~




レーザーポインター
   


3_20150926001916a8a.jpg 





バトンは、なにがなんでも捕まえたいみたい



5_20150926001918cad.jpg 
  
 


4_201509260019175cf.jpg

  



6_20150926002854d90.jpg 



   狙いをさだめて


   前足をあげて 
  

  上からかみつく



キツネさん  みたいだゾ 




7_201509260028563dc.jpg 




  



ど~した  バトン 




8_201509260028573c8.jpg 




レーザーポインターをしとめるために

床に口を叩きつけた結果

鼻の下の皮がめくれてしまい、赤くなっていましたぁ



かあちゃん達の不注意です  ごめんバトン



みなさんも、レーザーポインターで遊ぶ際は

お気をつけ下さ~い






夢中になり、鼻の下が イタタタ  タ になった
バトンポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます