ヘッダー画像

プロフィール

グッさん

Author:グッさん
妹カレンを迎えて、ますます賑やかになった我が家!怪獣相手に奮闘するバトンと3匹のニャンズの日常をお届けします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

バトンいくつになったの

カレンいくつになったの

ヒマワリいくつになったの

ナナいくつになったの

ナイトいくつになったの

    
            

ワンコもニャンコも夢中です♪

2017/10/18
category - 日常
コメント - 4
                         
 バトンカレン
要求していた遊びはね

1_201710172328544ae.jpg

待ちきれないバトン

2_20171017232855d91.jpg

集中して見ているものはぁ~

3_201710172328577d6.jpg

ニャンコさん御用達の
レーザーポインター

夢中になって追いかけます

4_20171017232858b6d.jpg

5_20171017232900a4b.jpg

6_20171017233351812.jpg


カレンは、前手手で捕まえて

8_20171017233354f2a.jpg

バトンは、食べたいみたい

7_20171017233353545.jpg

すごく集中して遊ぶから
10分もやれば息があがるふたり

9_20171017233356451.jpg

ニャンコさん用に買ったけど
今では、ワンコさん専用になってます

もちろんさんも遊ぶけどね

そしてバトン
おいちゃんがライターを持っても
反応しちゃってます


ご訪問ありがとうございます


にほんブログ村

                
                
                                      
            

お家遊びの楽しみ方♪

2017/10/17
category - 日常
コメント - 2
                         
 雨ばかり続いてますね~

カッパを着てまで散歩に行かない我が家
そんな日は、お家遊びをたくさんして
ストレス発散してもらっています

ワンズを部屋から出すと
まずすることは

~かくれんぼ~

この日は、おいちゃんが隠れたんだけど

1_201710162352370e9.jpg


2_2017101623523916d.jpg

まったく芸がない

かあちゃんは、いろんなところに隠れるから
バトンは必死になって探す
その姿がとってもかわいいんですよ


芸のない、おいちゃんにねだっているのはぁ

3_20171016235240097.jpg

~鹿の角~

4_20171016235242cb5.jpg

タッチ=ちょ~だい

5_20171016235243232.jpg

なかなか渡さないと~

6_20171017000005544.jpg

両手で訴えます

ふたりとも、ガジガジが大好き

7_20171017000007a4a.jpg

8_20171017000008c9b.jpg

ずっとやってるから
20分ぐらいで強制終了~

そうすると
次の遊びをしようと訴えてきます

9_201710170000104c6.jpg

10_201710170000113ed.jpg

バトンは、あれがある場所の前で待機

明日は、あれご紹介~


ご訪問ありがとうございます


にほんブログ村

                                 
                                      
            

お出かけしなくても・・・

2017/10/04
category - 日常
コメント - 2
                         
 かあちゃん、仕事が忙しく
ここ一週間以上まともに休みナッシング

おいちゃんも、お茶かりで忙しかったから
どこにも連れてってあげられなかったね

でも、昨日は少し時間があったので
お家での散歩をたくさんしてあげられました

1_20171004001854965.jpg

そのせいか
23時を過ぎたあたりから
珍しくリビングでまったりしだしたふたり

2_20171004001855c76.jpg

カレン

いつもは、ハウスもどるまで
動き回ってるのに
今日は珍しいじゃん

3_20171004001857f07.jpg

クッションにあご乗せてちゃって

バトンなんか

5_20171004001858d87.jpg

力が抜けきっています

我が家のお散歩でも楽しんでくれるから
かあちゃんは助かるよ

でも今週末には、お出かけしようね
天気が怪しいけど

なんだかんだ言っても
かあちゃんが我がコと
お出かけしたいだけかも



ご訪問ありがとうございます


にほんブログ村

                                 
                                      
            

ドッグフード事情

2017/09/29
category - 日常
コメント - 6
                         
 我がコが食べているドッグフードは

「オリジン」

それが、今年の夏にリニューアルされました

1_20170928235008cd3.jpg


「オリジン アダルト」 が 「オリジン オリジナル 」


バトン
が1歳になったころに
いろんなフードを試してみたけど
毛艶や、便の状態、食いつきなどを見た時
「オリジン」がよく(もちろん原材料もね)
今まで購入してきました


変わったところはというと~

MADE IN カナダ→アメリカに

4_20170928235013161.jpg

穀物不使用は変わらず
肉原材料が80→85%になったようです

2_201709282350091d2.jpg

3_20170928235011cfa.jpg

肉が多くなったからなのか
少しフードの色が濃くなりました

5_20170928235014730.jpg

また、犬が本来摂るべき自然な食事を再現

その他、細かいことが書いてありましたが
うまく説明できるのはここまで~

6_2017092900105863e.jpg

よくなることは、喜ばしいことなんですが・・・

肉が増えたからなのか
MADE IN USAになったからなのか
それとも、NEWだからなのか

すっごく値段が上がった

11.3㎏(一袋)で2万円を超えた

1ヶ月で食べきってしまうので
我が家のお財布事情から考えると
かなりキツイ

何か他に良いフードがないか
調べる毎日

9_201709290010598e6.jpg

カレンは食いしん坊だから
きっと何でも食べると思うけど
バトンがね~心配だよ
けっこう好みがうるさいんだよね~

お友達は、何を食べてるのかな
お時間がありましたら教えて下さると
嬉しいです


ご訪問ありがとうございます


にほんブログ村

                                 
                                      
            

来てくれてありがとう♪

2017/09/17
category - 日常
コメント - 0
                         
この前、かわいいお友達が
遊びに来てくれたよ 


7_20170917010507f06.jpg  

カレン
がまだお外デビューできない頃に
遊んでもらったんだよね

3_20170917010504f54.jpg

カレンこの時
ビビりションしちゃったっけ~
でも、小さいお友達に興味津々

子供たちも小さいカレン
遊んでくれたよ~


バトンは嬉しくってこの笑顔
でも、大きいから子供たちは
ちょっと怖くて触れなかったんだ

2_2017091701050312e.jpg

カレン小さかったなぁ~


でも、今回はというと
1歳になったカレンは知らん顔

4_20170917010506bf3.jpg

子供たちにもちょい威嚇・・・
忘れちゃったのかな

5_20170917011125b9f.jpg

いいコいいコしてもらうより
走りに行きたかったみたいです

バトンは相変わらず笑顔で対応~

1_20170917010501e48.jpg

子供たちはそんなバトンに安心して
今回は触ってくれましたよ~

男のコと女のコって
こうも違うか~って思いましたぁ

男のコって
ホント甘えっコさんですね


~また遊びに来てね~


ご訪問ありがとうございます


にほんブログ村